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2017年10月10日のブックマーク (2件)

  • 【完了】 10/11(水) 緊急全体メンテナンス(午前2時~)|ニコニコインフォ

    ■2017/10/11(水) 02:16追記 下記の通り案内しておりましたメンテナンスは、予定の時刻に完了いたしました。 この度は、緊急のメンテナンス実施につきご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。 引き続き、niconicoをよろしくお願い申し上げます。 いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。 ネットワーク機器の不具合のため、下記日時にて、サービスを停止しての緊急メンテナンスを行います。 ■緊急メンテナンス日時 ・2017/10/11(水) 02:00~02:10 (24時間表記・予定) 作業が完了次第、メンテナンスを終了いたします。 万が一、予定時刻よりも前にネットワーク機器の不具合が深刻なものとなった場合、事前の告知なく繰り上げてメンテナンスを実施する可能性がございます。 また、一部のサービスについては、メンテナンス中も引き続き利用できる場合がございま

    sea_side
    sea_side 2017/10/10
    最近トラブル多いけどこんなんで(く)のリリースとか出来るの?
  • 『Cuphead』の高難度なゲームデザインは排他的であるとの議論が勃発。創作の自由と楽しみ方の自由を天秤にかける - AUTOMATON

    ホーム ニュース 『Cuphead』の高難度なゲームデザインは排他的であるとの議論が勃発。創作の自由と楽しみ方の自由を天秤にかける Studio MDHRが開発した『Cuphead』は、全キャラクターのアニメーションをひとコマひとコマをすべて手書きで描き、ゲームに落とし込むという、膨大な作業量と情熱が注ぎ込まれたインディーシーンにおける異端児的作品である。その1930年代風カートゥーンアニメーションと楽曲、『ロックマン』や『魂斗羅』から影響を受けたという高難度な2Dアクション。これらを特色とした作は、9月29日の発売から2週間足らずで、Steam版の45万セールスを達成(SteamSpy調べ)。Steamのユーザレビューは「圧倒的に好評」と、プレイヤーから厚い支持を得ている。 そんな中、一部海外メディアが、高難度モードしか用意しない作のゲームデザインは閉鎖的であると唱えている。たとえば

    『Cuphead』の高難度なゲームデザインは排他的であるとの議論が勃発。創作の自由と楽しみ方の自由を天秤にかける - AUTOMATON
    sea_side
    sea_side 2017/10/10
    クリアは誰でも出来るようにして、ゲームの上手さはスコアで評価する方向性じゃあかんのかな。毛糸のカービィとかそんな感じだったような。