タグ

2015年10月6日のブックマーク (2件)

  • 【あるある】横浜市民にありがちなこと30選

    神奈川県横浜市は約370万人が住む、日有数の巨大都市である。その横浜に住む「横浜市民」が感じている “ありがちなこと” とは、一体全体なんだろうか? ということで今回お伝えしたいのは、横浜が地元である私(筆者)が考えた『横浜市民にありがちなこと30選』である。横浜に住んでいる市民も、横浜に行ったことのない読者も、新たな横浜像を見つけて楽しんで欲しい。それではどうぞ! 【横浜市民にありがちなこと30選】 その1:「何県出身ですか?」と聞かれ必ず「横浜出身です」と答える その2:横浜名物『シウマイ』は、それほどべる機会がない その3:『サンマーメン』というラーメンも名物だが、べたことがない市民も多い その4:知人を横浜のどこに連れていくべきか迷い、都内に連れ出すことになる その5:みなとみらい、中華街は有名だが、「これだ!」という観光スポットがない その6:坂が多すぎて、毎日自転車乗ると

    【あるある】横浜市民にありがちなこと30選
    seachikin
    seachikin 2015/10/06
    これ見ると内陸横浜民なのかなと思う。三浦半島は割と行くし横浜駅もしょっちゅう行く海側民です。
  • サイコパス彼氏に「住民税対策で結婚しよう」と言われた。

    来年から住民税が発生する社会人歴であるわたしたち。 「なんて冷淡なプロポーズなんだ!さすがサイコだ」と呆れを通り越して笑った。 でも、よくよく考えてみれば悪くないかもしれない。 「ずっと一緒にいたい」 「幸せにしたい」 そんな感情は、果たしていつまで継続するのだろう。 個人的に、愛は幻想だとは思わないが、愛が持続するということは幻想であると思っている。 愛が消えたときに残るのは、それこそ住民税が安くなるなどの物理的メリットではないのか。 精神論から始まる結婚生活は崩壊に向かう一方であり、 気持ちが消えたときに「裏切り者!」って思うようになるが、 最初からドライに「○○のメリットで結婚しよう」と言ってくれた方が、むしろ信頼できるのではないかと、思い直した。

    サイコパス彼氏に「住民税対策で結婚しよう」と言われた。
    seachikin
    seachikin 2015/10/06
    どちらかが扶養に入らないと住民税は安くならないし、配偶者の扶養1人ぐらいでは大した減税にはならないとかマジレスしたらいいんじゃない。