タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

semに関するseckieのブックマーク (4)

  • オーバーチュアの代替テキストでクリック率を上げる方法 | SEM-LABO

    他の担当者と話したときに『代替テキストってキーワード挿入機能と違うんですか?それとアドワーズにもありますよね?』と言われたので、使い方も含めて説明してみたいと思います。 まず、代替テキストについてですが代替テキストはオーバーチュアにしか存在しません。アドワーズにはないんです。キーワード挿入機能と代替テキストを同意にしてしまっている場合が多いので要注意です。 キーワード挿入機能とは? ~キーワード挿入機能を利用するより~ 検索結果に広告を表示する際に、広告のタイトルまたは説明文(あるいはその両方)に自動的に登録キーワードを挿入する機能です。 代替テキストとは? ~キーワードに代替テキストを設定するより~ キーワードに代替テキストを設定すると、キーワード挿入機能を使用した際に、広告(タイトル・説明文)に登録キーワードに代わって代替テキストで設定しているテキストを表示させることができます。 キー

    seckie
    seckie 2010/04/13
  • かなり便利!スポンサードサーチのあまり知られていない6つの便利技 | SEM-LABO

    アドワーズがどれだけ新機能を追加しようとも、未だスポンサードサーチ(オーバーチュア、現Yahoo!リスティング広告)を超える施策には中々ならず、スポンサードサーチの使い方や特性を理解していなければ、リスティング広告施策で成功するのは難しいでしょう。 正直、スポンサードサーチはシステム変更や追加が滅多にないので、僕のブログでは最初の方こそスポサードサーチネタも多かったですが、ここ最近は皆無といっても過言で無いほど枯渇しております。ブロガー泣かせ、それがスポンサードサーチで御座います。 そんな中、先日大掛かりなスポンサードサーチのセッティングを行っていた際に、スタッフ間であまり知られていない機能や、気をつけておかなければならない部分などを再発見することが出来たのでまとめてみました。 この記事がスポンサードサーチ活用の糧になることを祈ります。 スポンサードサーチ、6つの便利技 地域配信データを取

    seckie
    seckie 2010/04/13
  • SEMで初心者にありがちな14の過ち » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> グーグル・アドワーズとSEOには多くの類似点があり、双方のトラフィック獲得戦略において、初心者が犯す過ちの多くも共通している。そこで私は、一般的な過ちを説明することで、皆さんが検索エンジンマーケティング・キャンペーンを行う上で、貴重な資金を節約することが出来るのではないかと考えた。 弱いドメイン名 すべての検索トラフィックをホームページに リンク構築をしない すべてのリンクをホームページに リンクのアンカーテキストのバリエーションなし 質に焦点を絞らない ページ最適化の欠如 サイト構造の欠如 加える価値のないサイト 不適切な予算で競争の激しい飽和市場に参入 既存のマーケットを狙う 収益化すること

    seckie
    seckie 2010/04/02
  • SEMPO Japan 「日本におけるSEM利用状況調査2009」発表 ::SEM R (#SEMR)

    SEMPO Japan 「日におけるSEM利用状況調査2009」発表 SEMPO Japanによる日のSEM利用状況調査。SEOの一環としてリスク承知で有料リンクを利用する用意があると回答したのは56.7%。 公開日時:2010年03月19日 15:09 検索エンジンマーケティング(SEM)の業界団体・SEMPO Japan(センポジャパン、共同会長:深澤幸一郎、ハント肇子)は2010年3月17日、「日におけるSEM(検索エンジンマーケティング)利用状況調査」を発表した。 同調査は、「国内におけるSEMの利用状況把握」を目的とし、自社のインターネットマーケティングに携わる方を対象に、インターネットを利用して2009年9月1日(火)から2010年1月29日(金)まで実施。有効回答者108名(内訳:一般SEM利用企業61社、SEM会社17社、SEM非利用者30社)。 SEMをもっとも重要

    SEMPO Japan 「日本におけるSEM利用状況調査2009」発表 ::SEM R (#SEMR)
  • 1