タグ

2010年3月4日のブックマーク (4件)

  • Welcome to Scala hack-a-thon #1’s documentation! — Scala hack-a-thon #1 v1.0 documentation

    Welcome to Scala hack-a-thon #1’s documentation!¶ Contents: 1. Scala開発環境の準備 1.1. Scala実行環境のインストール 1.2. 開発環境のセットアップ 1.3. その他やっておくと便利なこと 2. Scalaの開発スタイル 2.1. ソースコードとコンパイル 2.2. アプリケーションを作り、実行する 2.3. インタプリタでの実行 3. Scalaの基 3.1. 基的な文法 3.2. 関数編 3.3. クラス、オブジェクト、トレイト 3.4. トレイト(trait) 3.5. importとpackage 3.6. ケースクラスとパターンマッチ 4. Scalaの高度な機能 4.1. Implicit ConversionとImplicit Parameter 4.2. 型のパラメータ化 4.3. 遅延評価

  • 無線LAN・位置情報 | PlaceEngine | Koozyt

    What's New PlaceEngineクライアントソフト(Windows/Mac版)の一般公開は終了しています。現在、商業施設や文化施設、工場内など施設内における屋内測位に特化した「PlaceEngine屋内測位ソリューション」として法人向けの提供のみを行っています。(2017/03/31) PlaceEngineデータベースから無線LANアクセスポイント(AP)情報を削除する方法について、APの SSIDの末尾に「_nomap」を追加する方法にも対応しました。[FAQ] 今後も 集合知を利用した無線LAN測位サービス運用におけるAP情報のプライバシーに関して、サービス運用の技術的な側面のみならず、国内外の動向なども鑑みながら、配慮・対応させていただきます。(2012.08.13) ソニー株式会社の「x-アプリ」に搭載されているPlaceEngineに関する情報をFAQに記載しました

  • akaiho St. » Androidで物理エンジン

    最近android developersでホットだったのが2D Physics、いわゆる2Dで使う物理エンジンに関してです。AndroidのアプリケーションはJavaのsyntaxを採用しているため、Javaベースで構成されている物理エンジンならば、ライブラリ周りさえ解決できればそのまま動くはずですね。(とはいえ、そのライブラリ関係で問題が出ることが多いわけですが。)そこで、Phys2DやJBox2Dを使用したものの、パフォーマンスが思わしくないんですけど…というトピックが発端で、色々な議論やテストが行われています。 JBox2Dよりももっとよく動きそうだということで、 simpull というエンジンが挙げられていました。議論の途中から作者も登場してきましたが、Android上で自分でsimpullを動作させたときのパフォーマンスには満足できなかったようです。だいたい10オブジェクトぐらい

  • Will No-Code Replace Developers? | AppMaster

    In a decade, the majority of programmers might exit the industry. That's a bold claim, isn't it? Yet, this is a highly plausible scenario, and this article will explain how this conclusion was reached. Startup owners often face several challenges when developing software. They note the standard issues that plague software companies, from poorly defined technical requirements and weak management to

    secondlife
    secondlife 2010/03/04
    JBox2D を Android で使う