最近やること増えてきて気が滅入ってきたので、自分のタスク管理のことを考えてたんだけど、Todoistに落ち着きつつある。 これまでのあらすじタスク管理方法、いままで定まっていなかった。最初にタスク管理を気にし始めたのは大学生の頃で、当時アルバイトをしていた会社の人に勧められてGTDを(触りだけ)覚えた。そのときは確か Remember The Milk を使っていた気がする。 しかし、バイトをやめてしまってからは、そこまで管理するものがなくなったので、必要性が薄れて使わなくなってしまった。以降数年間、Googleカレンダーに直接タスクを書き込むようになる。 ただし僕はプロジェクト管理ツールとかタスク管理ツールの類を試すのが結構好きで、その期間に色々なwebサービスやwebアプリを試した(20個くらい)。しかし、なかなかしっくりこなかったり、マイナーなサービスはある日突然サービスが終了したり