・このAIR Native Extension LIST はネット上に分散するANEプロジェクトを無作為にリストアップしたもので、中にはスタディ的なものも含まれている可能性があります。また、紹介するANEが完全に動作を保証するものではありませんので、実際に利用される際はライセンスを確認の上、自己責任でご利用お願いします。
離散フーリエ変換の対称性に着目して、計算量を大幅に削減することができます。 これを高速フーリエ変換と言います。今回は、高速フーリエ変換のお話...。 のはずだったのですが、きんくまデザイン様が既に AS3.0 用のコードを公開しておられましたので、こちらにほんの少しだけ手を加えます。きんくまデザイン様、ありがとうございます。 きんくまデザイン様のコードは、こちらです。 /** * FFT * Fast Fourier Transformation 高速フーリエ変換 * @usage <pre> Fourier.FFT( inputReal, inputImaginary, outputReal, outputImaginary, spectrum );</pre> * @param inputReal (Array) * @param inputImaginary (Array) * @p
iOS で AIR Native Extenison (以下ANE) アプリを作成するときにハマった点メモ。 正確に確認できていないので間違った情報もあるかもしれませんが、あくまで参考までに。 ※特にiOSやANEに限ったことではないものも混ざっています。 .aneを含んだAIRアプリパッケージ時のエラー アプリケーションIDの間違い? An implementation for native extension ‘[クラスパス]‘ required by the application was not found for the target platform. ・アプリケーション記述ファイル(xxx-app.xml) に extenisionID がない。 ・.ane自体を生成するときに失敗している(たぶん)。 extenisionIDは下記3つが同じでなければならないので、
年末に以前お世話になっていたお店より声を掛けられ、年始明けよりほとんど休み無く働いていたため、ずっと Adobe AIR アプリ(Android アプリ)の製作が滞っていました(泣) こんな不景気であるのにも拘わらず、1月のお店はてんてこ舞い状態。 「入っている店は、入っているんだな…」 と関心していましたが… 2月に入ると新年会も下火なためか、夜の部もメチャクチャ忙しい!…という状況は少なくなってきました。 当初は、助っ人程度に入ればいいんだろ~みたいに考えていたわけですが、実際のシフトを見ると、本職並に入れられているではありませんか!! 労働時間は、朝10時から夜11まで。一応、午後3時から夜の部開始の5時までは休憩時間で賄いを食ったり爆睡したり出来ますが、夜の準備が間に合わないと、この時間も仕事っす。 割烹/日本料理の世界は知らない訳ではないですが、この店のメニューを何年もこなしてい
新しいFlash Builder(Burrito)を使ったモバイルAIRアプリケーションの作成方法を解説したAdobe文書の日本語訳。 2010年12月現在、次期Flash Builderの開発が進められており、 これが備えるHeroと呼ばれるSDKを使うと、モバイルAIRアプリケーションが作成できます。 この新しいFlash Builderのプレビューリリース版は誰でも無償で試すことができます。 この記事に沿って作成したモバイルAIRアプリケーションは、WindowsやMacのデスクトップ上でプレビューできるほか、 AIR 2.5をインストールしたAndorid 2.2の携帯端末(Galaxy SやGalaxy Tab、HTC Desireなど)上でも実行できます。 Flash CS5のAIR for Androidでは(今のところ)専用のコンポーネントがないので、 たとえばリストの下の
Posted { 2010.11.05 09:53:52 } Categorie:{ FDT, Progression } Tag:{FDT, flash, Progression } Comments:{ No Comments } FDT用 の プログレッション(4.0.22) プロジェクトテンプレートを作成し、スパークにコミットしたので、fdt.jpに利用方法などのエントリを書きました。 fdt.jp » Progression(4.0.22)用プロジェクトテンプレート デフォルトで Compiler Argument が設定されているので設定後すぐに、デバッグビルドが出来るようになっています。 当サイトにアップしてある過去のバーションは取り急ぎそのままにしておきますが、今後Updateはsparkの方で行っていこうと思います。
ANEttyとは ANEを実装するには、.aneという「ネイティブライブラリ等をアーカイブ化したファイル」が必要になります。そのファイルを作るのがとても大変なので、その製作を支援するツールです。詳しくは次のセクションをご覧ください。 ダウンロード ANEtty0.0.2(AIRで作ってますが、NativeProcessを使用しているため、各プラットフォーム毎のインストーラーとなります。) win : http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/ANEtty_0_0_2.exe mac : http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/ANEtty_0_0_2.dmg ANEttyを作った経緯 現状aneファイルを製作するには、コマンドラインでADTというツールを実行せねばならず、また、そのパラメータ群も判りにくく、更
やー、ついに Flash Player 11 が公開されましたね。Web3D 時代の到来です。WebGL がまごまごしてるうちに追い抜いてしまいました。こういう早さは、やはり一社提供の強みですね。WebGLも、もうGoogle一社提供にしちゃえばいいんじゃないかな。 Flash Player 11 Flash Player | Adobe Flash Player 11 | Overview Flash Player 11 Debug Player とか Adobe Flash Player - Downloads さて、このFlash11ですがそうとう色々変わってるっぽいので、Web版のFlashPlayer11に絞って(AIR3の変更点は除いて)軽くまとめてみようと思います。 大きな変更点 from リリースノート (via ) なんといってもStage3D!GPUアクセラレーション3
概要 Adobe AIR3 Native Extensionについての概要と動作確認を行います。また動作確認サンプル制作において参考になった記事をいくつかご紹介します。サンプルについては次回記事以降で説明していきたいと思います。 AIR3.0 Native Extensionが追加 先月、adobe AIR 3.0がリリースされました。今回の記事では、Adobe AIR 3.0の新機能である「Native Exension for Adobe AIR (通称:ANE)」についてメモしようと思います。 ANEで何ができるのか? ANEではActionScriptからネイティブコードを実行できます。ネイティブコードとはWindows(C++,C#など)、MacOSXやiphone,iPadなどでお馴染のiOS(Objective-c)、Android(JAVA)などのコードです。ANEでは大ま
コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* はじめに Flex/AIR開発には、ところどころに「落とし穴」があります。過去3年間のFlex/AIR開発を通じて、筆者はそうした「落とし穴」にことごとくハマり、そのたびに「二度と繰り返すまい」との思いで要点をメモしてきました。本連載では、その筆者の「Flex/AIRハマり帳」をもとに、これからFlex/AIR開発を始める方が同じ過ちを繰り
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く