Adobe Flashに関するseibe93のブックマーク (33)

  • 高速フーリエ変換 ( Fast Fourier Transsformation ) - gragraphakt

    離散フーリエ変換の対称性に着目して、計算量を大幅に削減することができます。 これを高速フーリエ変換と言います。今回は、高速フーリエ変換のお話...。 のはずだったのですが、きんくまデザイン様が既に AS3.0 用のコードを公開しておられましたので、こちらにほんの少しだけ手を加えます。きんくまデザイン様、ありがとうございます。 きんくまデザイン様のコードは、こちらです。 /** * FFT * Fast Fourier Transformation 高速フーリエ変換 * @usage <pre> Fourier.FFT( inputReal, inputImaginary, outputReal, outputImaginary, spectrum );</pre> * @param inputReal (Array) * @param inputImaginary (Array) * @p

    高速フーリエ変換 ( Fast Fourier Transsformation ) - gragraphakt
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  • 『アメーバピグのアクションができるまで』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 みなさま、初めまして。 アメーバ事業部ピグディビジョン所属、Flashディベロッパーの矢澤(@Akichi )です。 (もちろんコードを書くこともあります!) 今回は、ピグのアクションがどのようにできているのかを、 少しでもお伝えできればと思います。 ピグのアクションってどんなの? ピグのアクションは大きく2つに分けられます。 ・通常アクション 使用回数の制限がなく、使ってもなくならないアクション (基的にピグの動きだけで表現できるもの) ・消費アクション ポケットウィンドウから利用でき、使用回数の制限があるアクション (広告商品アイテムなどに使

    『アメーバピグのアクションができるまで』
  • クラス周りの仕様(ActionScript3) - 自分用メモとか

    package 所属するパッケージ名 { import パッケージ名.クラス名; アクセス修飾子 class クラス名 { /// メンバプロパティ(メンバ変数) // インスタンスプロパティ アクセス修飾子 var プロパティ名:プロパティの型; // クラスプロパティ アクセス修飾子 static var プロパティ名:プロパティの型; // コンストラクタ public function クラス名() { } /// メンバメソッド(メンバ関数) // インスタンスメソッド アクセス修飾子 function メソッド名(引数名:引数の型):戻り値の型 { return 戻り値; } // クラスメソッド アクセス修飾子 static function メソッド名(引数名:引数の型):戻り値の型 { return 戻り値; } } }

  • きんくまデザイン

    こんにちは。きんくまです。 ローカルのmacのApacheを起動してWebページを設定しました。 同じmac内からだと問題なくアクセスできます。 Parallels上からのWindowsや、LAN内のWindowsマシンからアクセスすると、一部のJSファイルが Failed to load resource: net::ERR_INVALID_HTTP_RESPONSE というエラーが出て読み込めませんでした。 最初Apacheのバージョンなのかな?と思っていろいろやっていたのですが、原因は全然関係ないところにありました。 Nortonですw セキュリティソフトのNortonさんがやってました。 Advanced > Firewall > Vulnerability Protection これを一時的にOFFにすれば、読み込めるようになりました。 ローカル端末ならではのエラー原因でしたw

  • ヒム・カンパニー:翻訳記事全リスト文字表示

    新しいFlash Builder(Burrito)を使ったモバイルAIRアプリケーションの作成方法を解説したAdobe文書の日語訳。 2010年12月現在、次期Flash Builderの開発が進められており、 これが備えるHeroと呼ばれるSDKを使うと、モバイルAIRアプリケーションが作成できます。 この新しいFlash Builderのプレビューリリース版は誰でも無償で試すことができます。 この記事に沿って作成したモバイルAIRアプリケーションは、WindowsMacデスクトップ上でプレビューできるほか、 AIR 2.5をインストールしたAndorid 2.2の携帯端末(Galaxy SやGalaxy Tab、HTC Desireなど)上でも実行できます。 Flash CS5のAIR for Androidでは(今のところ)専用のコンポーネントがないので、 たとえばリストの下の

    seibe93
    seibe93 2012/02/08
    Adobe AIR 3の新機能を紹介した英語書籍の日本語訳がある
  • R o m a t i c A : Blog

    Posted { 2010.11.05 09:53:52 } Categorie:{ FDT, Progression }  Tag:{FDT, flash, Progression } Comments:{ No Comments } FDT用 の プログレッション(4.0.22) プロジェクトテンプレートを作成し、スパークにコミットしたので、fdt.jpに利用方法などのエントリを書きました。 fdt.jp » Progression(4.0.22)用プロジェクトテンプレート デフォルトで Compiler Argument が設定されているので設定後すぐに、デバッグビルドが出来るようになっています。 当サイトにアップしてある過去のバーションは取り急ぎそのままにしておきますが、今後Updateはsparkの方で行っていこうと思います。

  • 冷吟閑酔 | ANE制作ツール「ANEtty」

    ANEttyとは ANEを実装するには、.aneという「ネイティブライブラリ等をアーカイブ化したファイル」が必要になります。そのファイルを作るのがとても大変なので、その製作を支援するツールです。詳しくは次のセクションをご覧ください。 ダウンロード ANEtty0.0.2(AIRで作ってますが、NativeProcessを使用しているため、各プラットフォーム毎のインストーラーとなります。) win : http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/ANEtty_0_0_2.exe mac : http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/ANEtty_0_0_2.dmg ANEttyを作った経緯 現状aneファイルを製作するには、コマンドラインでADTというツールを実行せねばならず、また、そのパラメータ群も判りにくく、更

  • FlashPlayer11 の細かすぎて伝わらない変更点 - Simple Inspiration

    やー、ついに Flash Player 11 が公開されましたね。Web3D 時代の到来です。WebGL がまごまごしてるうちに追い抜いてしまいました。こういう早さは、やはり一社提供の強みですね。WebGLも、もうGoogle一社提供にしちゃえばいいんじゃないかな。 Flash Player 11 Flash Player | Adobe Flash Player 11 | Overview Flash Player 11 Debug Player とか Adobe Flash Player - Downloads さて、このFlash11ですがそうとう色々変わってるっぽいので、Web版のFlashPlayer11に絞って(AIR3の変更点は除いて)軽くまとめてみようと思います。 大きな変更点 from リリースノート (via ) なんといってもStage3D!GPUアクセラレーション3

    FlashPlayer11 の細かすぎて伝わらない変更点 - Simple Inspiration
  • AS3デバッグツール Debush の使い方 - いたち じっけん室

    AS3デバッグツール Debush の使い方 ■前書き Flashのデバッグは、ほとんどtrace()でやってるんですが、 たまにEnterFrameで値の変化を確認したい時とか、Flash Tracer(FireFoxでtraceの出力が確認できるFireFoxのアドオン)が入ってない環境で値を確認したいときもあると思います。 そういう時は確認用のTextFieldを作って値を表示させれば済むのですが、毎回それをやるのはめんどくさいです。 特にTextFieldのインスタンスをグローバルインスタンスにしたりしていると負担になり心臓に悪いです。 (みなさんは実は僕の知らない便利ツールを使ってサクッと済ませてるんでしょうか?) そこで、毎回めんどくさいなら、すぐに値をチェックできるツールを作ってしまえということで、デバッグツール Debush(デバッシュ)を作りました。 ■ダウンロード ・D

  • AIR3 Native Extension - (1) ANEとは?

    概要 Adobe AIR3 Native Extensionについての概要と動作確認を行います。また動作確認サンプル制作において参考になった記事をいくつかご紹介します。サンプルについては次回記事以降で説明していきたいと思います。 AIR3.0 Native Extensionが追加 先月、adobe AIR 3.0がリリースされました。今回の記事では、Adobe AIR 3.0の新機能である「Native Exension for Adobe AIR (通称:ANE)」についてメモしようと思います。 ANEで何ができるのか? ANEではActionScriptからネイティブコードを実行できます。ネイティブコードとはWindows(C++,C#など)、MacOSXやiphone,iPadなどでお馴染のiOS(Objective-c)、Android(JAVA)などのコードです。ANEでは大ま

    AIR3 Native Extension - (1) ANEとは?
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
    seibe93
    seibe93 2011/11/09
    賢い決断。自分もAIRに絞って考えてたし。ASという素晴らしい開発環境さえ無くならなければ文句ない
  • Adobe - Adobe Developer Connection Presents ADC MEETUP ROUND 02 HTML5 Camp

    Adobe Developer Connection (ADC)と連動する開発者向けイベント、ADC MEETUP の第3回目は、今年10月に米国ロサンゼルスで開催されたAdobe MAX 2011のフォローアップをテーマにお届けします。 MAX 2011のGeneral Session(基調講演)で発表されたCreative Cloudの紹介の他、実際にMAXに参加した開発者たちが現地でキャッチしたHTMLやFlash関連の技術情報についても解説していきます。今回も参加者には、素敵な特典ありです。どうぞお見逃しなく!

  • hkpr.info

    This domain may be for sale!

  • flash.text.engine系はフォント指定しないと危険 !? | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    Web Premium をインストールして格的にFlash CS4。ここのところ、縦書きを使うものを作っていたので、その過程で出てきたことを、ひとつ。 Flash Player 10 になって、ActionScript 3.0でテキスト表示をするには、2つの方法が用意されている(flashx.textLayout系もあるけど)。 1.flash.text系(TextFieldクラス)を使う 2.flash.text.engine系を使う flash.text系はこれまでもあったやつなので最後に少し触れるだけにして、flash.text.engine系の話。 flash.text.engine系は、ただテキストを表示するだけでも結構まどろっこしい。 少しでも単純にするために、縦書きじゃなくて、横書きで考えてみる。 次のようなことをしたかった場合。 TextFieldでいいじゃん、と思

  • macromarionette | 分割による構成についてアレコレ〈色彩構成〉

    このサイトのコンテンツを閲覧するには最新版の Adobe Flash Player が必要です。 Flash Playerをインストールすると、縦書き表示されたコンテンツを閲覧できます。ぜひ、お試しください。 Flash をインストールできない環境の方へ:こちらにHTML版のページがあります。 ※ただし、縦組表示用に作成したコンテンツですので、表示に若干の不具合がある可能性があります。ご了承ください。

    seibe93
    seibe93 2011/09/02
    私の大好きな縦組み!を大胆に全てに適用したブログ。FlashTextEngineで実現している。
  • Adobe ActionScript 3.0 * Flash Text Engine の使用

    Flash Text Engine(FTE)は、テキストメトリック、フォーマット、および双方向テキストなどの高度な制御の低レベルのサポートを提供します。改善されたテキストフローと強化された言語サポートを提供します。FTE は単純なテキストエレメントの作成および管理に使用できますが、主に開発者がテキスト処理コンポーネントを作成するための基盤として設計されています。そのため、Flash Text Engine ではプログラミングに関するより高度な専門知識が必要になります。単純なテキストエレメントを表示するには、TextField および関連オブジェクトの使用について説明している前述のセクションを参照してください。

  • BeInteractive! [知っていると得をするActionScript3.0新文法]

    知らないと損をするActionScript3.0の新文法をまとめて紹介します。 複数の変数の出力が楽に:trace 引数に変数を複数渡すと、自動的にスペースで区切って表示をしてくれます。 var a:int = 0; var b:String = 'hgoe'; trace(a, b); // Output: 0 hoge 要素の巡回が楽チン:for each 今まで、配列の要素を巡回するのは、次のようにするのがセオリーでした。 for (var i:Number = 0; i < list.length; ++I) { trace(list[i]); } しかし、もうこんな面倒な事は必要ありません。次のように書けば、list内の要素がひとつずつelementに代入されてループします。 for each (var element:Object in list) {

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • スタジオ・アルカナ技術ブログ

    どうも!またまたまっちーです。 今期は(弊社は10月始まり)積極的にアウトプットしていこう!と思っております。ブログ更新頻度上げてきます!! がんばります!!! がんばります! がんばります がんばり... さて、今回のテーマは「ざざざっと文章を書く技術」です。 ざざざっとです。量を稼ぐ技術です。