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SnapCalは、iPhoneの標準カレンダーやGoogleカレンダーだけでなく、EvernoteやTwitterとも連携できる珍しいタイプのカレンダーアプリだ。 たとえば、イベントの告知をTwitter上に送信すれば、SnapCalの利用者はそのイベントの予定を簡単に自分のカレンダーに取り込める。また、予定をEvernoteに保存しておけば、SnapCalから取り込むこともでき、まさに、縦横無尽に利用できるカレンダーだ。基本的には無料で利用できるが、広告が表示される。広告を非表示にするには、アプリ内から「SnapCal Pro」(85円)を購入すればよい。 まず、カレンダーのビューの種類が多いことに驚かされる。月、週、日、リストの表示がそろっているほか、iPhoneを横にすると、月と日のビューが一緒に表示される。リスト表示以外は、カレンダーを左右にスライドさせるだけで移動できるので便利だ
Unityで開発するメリットは、それほどの知識がなくてもドラッグ&ドロップで手軽に3Dデータが扱えることと、物理エンジンをすぐに導入できることです。思いついた仕組みを短時間で実際に動かすまで持っていけるため、触り心地やレベルデザインの部分に時間を割くことができます。 また、1つのプロジェクトをiOSやAndroid、Flashといったマルチプラットフォームに書き出せるため、より多くの人に自分の作ったゲームを遊んでもらえます。 モバイル端末のゲーム制作に興味があっても、なかなかネイティブ言語(iOSだとObjective-C、AndroidだとJavaなど)による開発に手が出せなかったような人には、ぜひUnityによる開発を体験してみてほしいと思います。 本連載では、Unityを使用した簡単な3Dゲームを仕上げるまでの過程を解説していきます。実際にUnityで作っていくところから説明していき
BEAUTIFULLY MINIMAL Zero on-screen clutter. Just you and your thoughts, as it should be. FORM & FUNCTION Clear's colorful heatmap is stylish and useful, highlighting your most important tasks for triage. PERSONALIZABLE Make Clear perfectly yours with color themes, icons, font options and more. FLUENT GESTURES Swipe to check off to ascending musical chimes and see why Clear is uniquely satisfying &
Posted { 2010.11.05 09:53:52 } Categorie:{ FDT, Progression } Tag:{FDT, flash, Progression } Comments:{ No Comments } FDT用 の プログレッション(4.0.22) プロジェクトテンプレートを作成し、スパークにコミットしたので、fdt.jpに利用方法などのエントリを書きました。 fdt.jp » Progression(4.0.22)用プロジェクトテンプレート デフォルトで Compiler Argument が設定されているので設定後すぐに、デバッグビルドが出来るようになっています。 当サイトにアップしてある過去のバーションは取り急ぎそのままにしておきますが、今後Updateはsparkの方で行っていこうと思います。
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
Tweet 最近、自分のセンスのなさをなんとかしたいため、デザインに関する話題をチェックしているのですが、iPhoneアプリのデザインに関する素晴らしい記事を発見したのでご紹介。 素晴らしいデザインをもったアプリ33個が紹介されています。 以下にそのアプリとそれに関する日本語記事をまとめました! 1. Momento 多機能メモアプリ。キレイでみやすいインターフェイスですねー。 【参考】 Kuroobisan’s Memo: iPhoneライフスタイルアプリ『Momento』 2.Groups 電話帳アプリ。振り分けなど煩雑な操作もやりやすい設計になっているとか。 【参考】 Groups: 連絡先データの整理に使えるアプリ。連絡先データの削除においては神。350 3.Epicurious アメリカ版クックパッドのアプリ。優れたインターフェイスが特徴とか。 4.Be Happy Now 5.
AKABANAのブログです。Flash,Flex,ActionScript,FMIS,Java,Silverlightなどに関連した技術ブログです。ADOBE FLASH MEDIA INTERACTIVE SERVER 3.5 プラグイン開発者ガイド http://help.adobe.com/ja_JP/FlashMediaServer/3.5_Plugin/flashmediaserver_3.5_plugin_dev.pdf プラグインのバージョン番号は、1.0です。 開発環境 Windows:Microsoft® Visual C++ 2003 または Microsoft Visual C++ 2005 Linux:GNU Compiler Collection 3.4.x Access プラグイン セキュリティの層がもう 1 つサーバーに追加するイメージで考えます。
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ジェスチャは基本タッチイベントと同じ方法で処理します。 TransformGestureEvent クラス、 GestureEvent クラスおよび PressAndTapGestureEvent クラスのイベントタイプ定数で定義された一連のジェスチャイベントを監視できます。 ジェスチャタッチイベントを処理するには: flash.ui.Multitouch.inputMode プロパティを MultitouchInputMode.GESTURE に設定し、アプリケーションでジェスチャ入力を処理するように設定します。 InteractiveObject クラスからプロパティを継承しているクラス(Sprite や TextField など)のインスタンスに、イベントリスナーをアタッチします。 処理対象のジェスチャイベントのタイプを指定します。 イベントに応答して処理を行うには、イベントハンドラ
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