タグ

2016年3月21日のブックマーク (5件)

  • トランプが大統領になれない構造的な理由 - 2016 and Beyond by Whit Ayres - 未翻訳ブックレビュー

    2016/11/9 追記: トランプ勝っちゃいました。 3月に書いた以下の記事はそのまま残しておきます。 Whit Ayres “2016 and Beyond: How Republicans Can Elect a President in the New America” ドナルド・トランプは共和党指名を獲得できても大統領選には勝てない。 書2016 and Beyoundは、誰が共和党の予備選に立候補するか決まっていない2015年2月の時点で発表された一冊である。著者のWhit Ayres(ウィット・エアーズ)はNorth Star Opinion Researchという共和党系の調査会社の代表を務める世論調査の専門家。書のサブタイトルは「どうすれば『新しい』アメリカで共和党候補を大統領にできるか」である。ポイントは以下の通り。 共和党は過去6回の大統領選の得票率で5回負けてい

    トランプが大統領になれない構造的な理由 - 2016 and Beyond by Whit Ayres - 未翻訳ブックレビュー
  • WordPressで3000万PV/月のサイトをさくらのクラウドに構築した話 - Qiita

    今回のサイトを含め、WordPressでのサイト構築Tipsをこちらで更新中です。 http://qiita.com/yousan/items/c925f0a241be02a55292 はじめに 一日のPVが100万、月の3000万PVのサイトを某ブログシステムからWordPressに移行する案件がありました。 ウェブサイトの規模感を計る指標はいくつかありますが、僕の中では100万PV/月を超えてくると中規模かな、と思っています。 3000万PV/月ですとそこそこの規模感ですね。 「WordPressで大規模サイトって大丈夫なの?」と聞かれる事がありますが結構大丈夫です。 このサイトをさくらのクラウドへ移行しました。OSパッケージとしてKUSANAGIを利用しました。 KUSANAGIを使えばCentOS + nginx + php-fpm (or hhvm) 周りをそこそこの初期状態で設

    WordPressで3000万PV/月のサイトをさくらのクラウドに構築した話 - Qiita
  • はあちゅう 公式ブログ - 旅で人生が変わったとか言う人は中身がゼロなのです - Powered by LINE

    はあちゅう@ha_chu海外にやたら行く自己啓発系の人って「旅=クリエイティブ!クリエイティブな私に、ほらみんな!憧れて!!」というオーラを発しているんだけど、ひとつの場所で淡々と仕事するほうがよっぽどクリエイティブだと思う。私は仕事が好きな人が好きだし、旅人の言葉より仕事人の言葉のほうに重みを感じる 2016/03/20 18:29:41 はあちゅう@ha_chu旅での刺激は外部からもらえる刺激なのに対して、日々同じことの繰り返しのように思える、目の前の仕事から刺激を産もうと思ったら、自分で面白さを見出していかなくちゃいけないからだ。そっちのほうがよっぽどクリエイティビティが必要だと思う。 2016/03/20 18:30:42 はあちゅう@ha_chuつまり何が言いたいかというと、やたらヨーロッパとかハワイとか行って、ルー大柴みたいな英語まじりの自己啓発文をFBとかに投稿している人が苦

    はあちゅう 公式ブログ - 旅で人生が変わったとか言う人は中身がゼロなのです - Powered by LINE
    seikenn
    seikenn 2016/03/21
  • ツイッター:初ツイートから10年 | 毎日新聞

    「今、僕のツイッターを立ち上げたところだ」 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の米ツイッター共同創業者のジャック・ドーシー氏(39)がこう初ツイートしてから、21日で丸10年となった。実際にサービスを利用している月間アクティブユーザー数は、3億2000万人にまで成長した。 ツイッター社は10周年を記念して、世界と日のフォロワー数が多いアカウントのランキングなどのデータを公表した…

    ツイッター:初ツイートから10年 | 毎日新聞
    seikenn
    seikenn 2016/03/21
    2つめのロゴすきw
  • エロゲーが売れなくなった4つの理由|鏡裕之

    ※2016年の時点では理由に妥当性があると考えていましたが、2020年に消費者白書など数字を調べてもろもろ照らし合わせ、「絶対にそうか」「確かに確実なのか」を調べなおした結果、推論に誤りが判明しました。 1.ストーリーゲームにシフトしすぎた⇒セールス低下との明確な関連性は見つかっていない。そのため、主因とは言えない。 2.2008年以降、スマホが広まった⇒スマホは2011年に前年比349%という拡大を見せているが、それが商業エロゲーのセールスを低下させたという明確な関連性は見つかっていない。よって、主因とは言えない。 3.スマホの流行に引きずられて、パソコンを保持する若者が減少した⇒

    エロゲーが売れなくなった4つの理由|鏡裕之