左:株式会社ファソテック ソリューション技術部 小野 友則氏 右:株式会社壽屋 企画営業1部 グローバルコンテンツチーム 飯嶋 瑞生氏 指でくるくると回転するデジタルコンテンツ、その魅力は車やアパレル、スポーツなどあらゆる場面で楽しめるということは前回の記事(http://goo.gl/9YA4Bq)で体験いただけたと思う。今回はフィギュアやプラモデルを扱うメーカーとして高い人気を誇る株式会社壽屋がデジタルコンテンツの導入を決めたその訳に迫る。お話を頂いたのは株式会社壽屋の飯嶋 瑞生氏と株式会社ファソテックの小野 友則氏だ。 壽屋、フィギュアの見本に3Dコンテンツ採用!自分で動かせるデジタルコンテンツ例:モデル(こちらをクリック→http://goo.gl/fKg4Yv) 指を横に動かすとモデルが回転し、着用感を味わえる。 デジタルコンテンツは、平面でありながら3Dのような感覚を味わえる新