タグ

2006年5月14日のブックマーク (10件)

  • 1000枚のコピー用紙 - 子供の心に火をつける!!魔法のマッチ - 楽天ブログ(Blog)

    May 12, 2006 1000枚のコピー用紙 カテゴリ:みなさんへ 減量46日目 日の体重68.8kg(-3.2kg) 感想 焦らず、弛まず。 今日の話 1000枚のコピー用紙 昨日の中学3年生の数学の授業中で、机の上に1000枚のコピー用紙を前に話した。 「君たちすべての人が、可能性という1000枚のコピー用紙を持って生まれてきた。 君たちすべての人が、今もまだその1000枚をもっていると仮定しよう。 今日、部活がきつくて塾を休んだA君はそのコピー用紙を一枚ゴミ箱に捨てた。 数学の問題を飛ばして解いたBさんも1枚捨てた。 宿題をしてこなかったC君は5枚捨てた。 チョットだけ目を閉じてごらん。」 そう言うと僕は1000枚の中から5枚だけ紙を抜くと机の下に隠した。 「じゃ、目を開けてよくみてごらん。何か変わった?」 だれも995枚の紙をみても変化に気づかない。 5枚くらい減ってもだれも

    1000枚のコピー用紙 - 子供の心に火をつける!!魔法のマッチ - 楽天ブログ(Blog)
  • 男性差別 - Wikipedia

    男性差別(だんせいさべつ)とは、男性に対する性差別である。女尊男卑(じょそんだんぴ)と呼ぶ人もいる。対義語は女性差別、または男尊女卑という。男性差別撤廃を目指す思想や運動をマスキュリズムといい、ワレン・ファレルや久米泰介といった研究者が考察を行っている。また、男性解放を目指すメンズリブという運動もある。 男性差別に対する国際的な動きも存在する。例えば1999年以来、毎年11月19日が国際男性デー(International Men's Day)として定められ、男性や少年の健康、ジェンダー関係の改善、男女平等の促進、正しい男性のロールモデルの形成、コミュニティ・家族・結婚育児への男性の貢献などに焦点をあて、男性差別と少年差別を強調しながら世界各国で活動している[1]。2018年時点で、国際男性デーのイベントは60カ国以上で開催された[1]。 理論的検討[編集] ある制度や慣習が男性差別と言

  • バイク・原付手続き情報局

    業者に頼むと結構な金額を取られてしまうバイクや原付の手続きですが、そんなに難しいことは ありません。時間があるなら自分でやってしまいましょう。 バイクの場合、車の場合と異なり、手続き自体は非常に簡単です。 ただ、排気量によって手続き場所が異なるため、多少の注意が必要となります。

  • 交通違反の潰し方

    This domain may be for sale!

  • http://uniqlo774.oh.land.to/

  • http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/everyday-check/index.html

    seiryo
    seiryo 2006/05/14
  • 教えて!バイク屋さん!! バイクのトラブルやカスタムの疑問をプロが解決! 中古バイク・新車検索 バイクライフ応援サイト!BBB

    バイクに関する質問に全国のバイクショップが答える「教えて!バイク屋さん!!」。トラブルやカスタム、メンテナンス、登録のことからよもやま話まで、バイクに関するQ&Aが盛りだくさん!もちろん中古バイク検索やバイク屋さん検索もできる!車種名  = スズキ GSX250Sカタナ 年式   = 不明 走行距離 = 35000km エンジンのかかりが最悪で、出先でエンジンをストップするのが怖くて、なるべくアイドリングで放置して用を達していました。 ある友人(カタナ250オーナー)が、 「イグニッションをONにして一分間待ってセルモーターを回してみて」 と言ったので実行したところ、セル一発で始動するではありませんか。 その後この方法で難なく始動できています。 なにが原因だったのでしょうか?宜しくお願いします。 ユーザー:mhkxd233さんからの投稿 ANSWER:1 ( 埼玉県所沢市:KIDS BO

    seiryo
    seiryo 2006/05/14
  • 2ちゃんねらのためのバイク選び

  • (MT原付初心者のための)ギアチェンジ超入門

    (MT原付初心者のための)ギアチェンジ超入門 since 2004/07/02 更新 2006/06/30 FAQ集へ戻る このページの内容はかなり大雑把で説明不足な所があるかもしれませんので御注意下さい 間違い指摘、突っ込み、御意見などがあればこちらの掲示板へ。 [基知識] [エンジンの始動と停止] [発進] [停止] [ギアチェンジ] [坂道発進] [減速とエンブレ] [FAQ] [補足] [基知識] ・[左レバー]クラッチレバー ・[右レバー]前輪ブレーキ ・[右グリップ]アクセル(スロットル) ・[左足ペダル]ギアチェンジペダル ・[右足ペダル]後輪ブレーキ (ほとんどの市販車の場合の例で、車種によっては違う物もあります) ・クラッチレバー:握るとクラッチが切れ、離すとクラッチが繋がる。中途半端な位置で半クラになる。 ・半クラ(半クラッチ):クラッチを中途半端につなげた状態。※

    seiryo
    seiryo 2006/05/14
  • 数学についてのwebノート トップページ

    算術 論理 /   集合 集合と数のあいだ [順序集合/代数系] / 数 解析学 ― 位相・距離、関数 ― 極限 [数列点列/関数]/連続 ― 微分 [ 1変数関数の微分 / 2変数関数の微分 / 多変数関数の微分 / 1変数ベクトル値関数の微分 / 多変数ベクトル値関数の微分 ] ― 積分 線形代数 索引 / 更新履歴 / 文献 算術上の知識 階乗/順列/組み合せ/二項定理/多項定理 Σの定義 Σの計算公式 : Σの結合則/ Σの分配則/ よく使われるΣの値の公式 二重和ΣΣの計算公式 Σの行列表現: 和の行列表現/ 平均の行列表現/ 2重和の行列表現 二次形式の行列表現/ 積和の行列表現/ 双一次形式の行列表現/ 偏差2乗和の行列表現/ 偏差積和の行列表現 累乗と指数法則 : べき・累乗の定義(自然数指数)/べき・累乗の定義(整数指数)/べき・累乗の定義(有理数指数)/べき・累乗の定義