本文書では、WaveSurferについて解説します。WaveSurferはスウェーデンのKTHが開発・運用している音声分析ソフトウェアです。 開発元による解説もありますが、初心者にはやや情報・説明不足なので、ここではできるだけ初心者向けに網羅的に解説することにします。 [目次] 1. インストール 2. WaveSurferの利用ガイド 3. コンフィギュレーションファイル 4. 2チャンネルデータの利用方法 5. ビデオデータの扱い 6. 利用上の注意事項 7. 感想 リファレンスガイド(簡易ガイド) (1)アーカイブファイルのダウンロード http://www.speech.kth.se/wavesurfer/より、"Download"をクリックしてプラットホームに応じたパッケージを選択。Windowsの場合は"Binary release for Windows"を選択。以下、Win
2005/11/12 アデコとメッセージワンは11月11日、メッセージワンが開発した感情解析技術を利用したコールセンター向けのシステム「コミュニケータプラス」に関してのサービスを提供すると発表した。このシステムは、コールセンターにかかってきた通話音声をリアルタイムで解析し、ユーザーとオペレーター双方のストレスレベルを測定可能で、顧客満足度などを図る指標として、今後CRM業界へ定着させていきたいという。 アデコはスイスに本社を置く総合人材サービスの会社。約5万人が人材派遣で就労しており、そのうちの約1割強になる5500人がコールセンター関連事業に就いているという。同社自身も池袋に200席のコールセンターを持っており、スーパーバイザー育成やCS(顧客満足)やES(従業員満足)を研究しているという。アデコ 代表取締役社長 上里正明氏は、「通信事業者の増加や外資系金融業者の加入など、コールセンター
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