2014年4月11日のブックマーク (1件)

  • 『俺たちに翼はない』の魅力を王雀孫さん自ら解説! シナリオライターとなった経緯や新作の予定についても聞いた!!

    『俺たちに翼はない』の魅力を王雀孫さん自ら解説! シナリオライターとなった経緯や新作の予定についても聞いた!! MAGES.のゲーム音楽ブランド5pb.から、4月10日に発売されたPS3/PS Vita用ADV『俺たちに翼はない』について、脚を手がけたシナリオライターの王雀孫さんにインタビューを行った。 インタビューでは、PC版の制作経緯やコンセプト、コンシューマ移植が決まった時の感想、各ルートの見どころなどについて伺っている。作品のみならず、シナリオライターとなったきっかけや今後の新作など、王雀孫さんご自身についても話していただいた。王雀孫さんが書いた名作のテキスト同様、どれも魅力あふれる回答となっているので、ぜひぜひご覧いただきたい。 ――まずはPC版『俺たちに翼はない』の制作経緯、コンセプトを教えてください。 新作の企画書を作成するにあたって、僕はまず自分のやりたい方向性を列挙し

    『俺たちに翼はない』の魅力を王雀孫さん自ら解説! シナリオライターとなった経緯や新作の予定についても聞いた!!
    sekine360
    sekine360 2014/04/11
    確かに、よくもまぁ移植できたもんだなw そしてゲームの新作はまた5年後くらいですかね。待ってます