タグ

2007年10月11日のブックマーク (2件)

  • 検索連動型広告の収益 - オーバーチュア対アドワーズ(アドセンス) in ヤフー ブログ from SEO塾

    1株あたりの値は2007-10-05の時間外取引。 Market Cap(時価総額)は10-05の終値に基づく。 日円換算の時価総額は、1ドル=117.09円。 こうして、新製品のiPhoneやiPodシリーズなどが絶好調のAppleが株価も驚異の高騰を示している。 Googleもまたまた史上最高株価を記録。 Microsoftは、VistaやOffice2007などを着実に売り上げているものの、株価を大きく押し上げる要因が不足している。 そしてYahoo! Inc.は、株価が低迷している。 Yahoo!とオーバーチュア かつてYahoo!はOvertureという検索連動型広告の事業を精算してGoogleにアウトソーシングしようとしたことがあるらしい。 日の検索シェアはヤフー低落、グーグル上昇 - Y!J47.4% G35.0% 気になるのは次の箇所である。 ヤフー、大胆な戦

    sem07
    sem07 2007/10/11
  • 「モバゲー」に独自開発の検索エンジン ポータル化加速

    ディー・エヌ・エーは10月10日、携帯電話向けゲームSNSサイト「モバゲータウン」にサイト検索サービスを導入した。7月から一部会員向けに試験的に導入してきたが、オープンβ版として全会員に開放する。「ポータルサイトに向けた重要な機能を実装できた」として今後、精度向上などに取り組んでいく。 一般の携帯向けサイト検索のほか、Wikipedia掲示板、ブログ、Q&Aサイト、画像、動画──の各検索機能を備えた。トップページから「お役立ち」→ニュースページ内の検索機能をたどれば利用できる。 画像・動画検索を除き、同社が自社開発したエンジンを利用している。携帯電話をメインにネットを利用するユーザーならではの行動特性や利便性など、モバゲータウンの運営で蓄積してきたノウハウを反映させたという。自社開発することで、ニーズや利用動向に応じたチューニングを随時、迅速に行えるメリットもあるとしている。 「mob

    「モバゲー」に独自開発の検索エンジン ポータル化加速