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2007年10月31日のブックマーク (4件)

  • 世界のモバイル広告市場規模 - マーケットリサーチ, モバイル - メディアインサイト

    世界のモバイル広告市場規模 eMarketerによる世界のモバイル広告市場規模の予測データです。 2007年の世界のモバイル広告市場は約28億ドル、2011年には162億ドルに成長すると予測されています。またブランディング広告よりは、レスポンス型の広告のほうが大きく成長するとなっています。 http://www.emarketer.com/Article.aspx?id=1005445

    sem07
    sem07 2007/10/31
  • グーグル、地理関連サービスをアップデート--ユーザー参加でさらなる活性化ねらう

    グーグルは10月30日、プレス向けの発表会を開催し、地理関係サービスに関する同社の取り組みと新サービスを発表した。 グーグルプロダクトマネージャーの河合敬一氏はまずGoogleのミッションである「世界中の情報を整理して、世界中の人がアクセスできて、使えるようにすること」という言葉を紹介した上で、「地理関係プロダクトのチームではこれに『地理的に』という言葉をつけている」と説明した。 そのために同チームが行っていることとして、最高のベースマップを用意すること、またユーザーがコンテンツを作れるようにツールを提供することで、ユーザー自身がコンテンツを作り、共有できるようにしていくことを目標に挙げた。河合氏は「今日お話ししたいのは1つだけ。ユーザーが主役ということ」と語り、ユーザーがコンテンツを作成できる環境を用意することでさらなるサービスの活性化を目指す姿勢を見せた。 まず、地理関連で代表的なサー

    グーグル、地理関連サービスをアップデート--ユーザー参加でさらなる活性化ねらう
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    sem07 2007/10/31
  • モバイルコンテンツ連動型広告、ケータイならではの課題とは

    オーバーチュアにつづいてグーグルが10月よりサービスを開始し、にわかに注目が集まるモバイルサイト向けのコンテンツ連動型広告。シーネットネットワークスジャパンが10月25日に開催したイベント「CNET Japan Innovation Conference」では、モバイルコンテンツ連動型広告サービス「focas match」を展開するエフルートのメディア事業部ゼネラルマネージャー、天野耕太氏が「コンテンツ連動型広告の主戦場はモバイルへ〜『focas match*』を考える技術と知恵」と題して講演し、モバイル広告市場の現状とコンテンツ連動型広告の展望を語った。 現在月間ユニークユーザー数400万人を誇るモバイル検索ポータルサイト「froute.jp」を手掛けるエフルート。同社は2007年4月、モバイル検索で培ったノウハウや技術を武器に「focas match*」を開始し、モバイルコンテンツ連動

    モバイルコンテンツ連動型広告、ケータイならではの課題とは
    sem07
    sem07 2007/10/31
  • 物語参加型広告の可能性示す「ミクドラ」の成功事例

    利用者参加型のウェブサービスと、テレビ番組などに広告を自然に登場させる手法を組み合わせた新しい広告戦略が注目を集めている。広告のメディアソリューション事業やクロスメディア事業を手がけるアイメディアドライブの代表取締役社長である高松雄康氏は、10月25日に開かれた「CNET Japan Innovation Conference 2007」において「『ミクドラ』で見えた新広告戦略〜コンシューマ・ジェネレイテッド・プロダクト・プレイスメント〜」と題し、同社が行った新しい広告の事例とその検証結果について講演した。 高松氏は新たな収益を生み出す包括的な広告計画の開発と実行が必要であるとし、「CGPP」の概念を提唱している。 CGPPとは、SNSやウェブコンテンツ、ブログなどで利用者が参加しながらコンテンツを作る「Consumer Generated Contents」と、テレビドラマや映画などのコ

    物語参加型広告の可能性示す「ミクドラ」の成功事例