タグ

2007年10月30日のブックマーク (3件)

  • 国内初! Yahoo!検索と連動した4社連合のクロスメディア型プロモーション企画 | Web担当者Forum

    サイバーエージェントとリコネッサンスは10月26日、オンラインメディアと「Yahoo!検索」が連動する広告企画「!(びっくり)検索 de 生活応援」を実施すると発表した。 「!(びっくり)検索de生活応援」企画は、Yahoo!検索の"ダイレクト検索"の仕組みを使用。雑誌誌面や駅貼りポスター、電車中吊広告に掲載されたキーワードを「Yahoo! JAPAN」で゙検索すると、検索結果を介さずにYahoo! JAPAN上に設置されたPR企画ページに直接誘導する。 今回の企画の第一弾として、デル株式会社、インヴァスト証券株式会社、損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社のほか4社連合によるプロモーションを展開。生命保険、証券、PCマンションといった生活に密着した商品を切り口に、4社連合でプロモーションを実施することにより、各企業のPR企画ページの回遊を促進し、潜在層の取り込みを測る。また、

    国内初! Yahoo!検索と連動した4社連合のクロスメディア型プロモーション企画 | Web担当者Forum
    sem07
    sem07 2007/10/30
    ダイレクト検索
  • ヤフー、携帯電話向けにパーソナライズド検索を投入へ--2008年度中と明言

    ヤフーは10月22日、携帯電話向けの検索サービスを強化する意向を明らかにした。ユーザーの嗜好や行動履歴から最適な検索結果を表示する「パーソナライズド検索」を2008年度中に実装する。また、10月22日からは一部の検索結果において、サイトへのリンクだけでなく求められている情報をそのまま掲載するサービスを開始する。 ヤフーはモバイル検索サービスにおいて、ユーザーが求めている情報を一目で得られるようにするというコンセプトを掲げ、これを「oneSearch」と呼んだ。具体的には、ユーザーの属性や検索履歴、行動履歴、利用する時間帯やエリアなどの情報をもとにユーザーが求める情報を推測し、検索結果の表示順位に反映する計画だ。 10月22日からはその第一弾として、ソフトバンクモバイルのポータルサイト「Yahoo!ケータイ」において検索結果の画面を変更した。地図やレシピなどが検索された場合には、検索結果の一

    ヤフー、携帯電話向けにパーソナライズド検索を投入へ--2008年度中と明言
  • 検索エンジン相関図 2007年10月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2007年10月版。検索連動型広告の掲載パートナー、ロボット型検索エンジンの提携先等をまとめています。 PC 検索エンジン 今月の主な動き 今回の大きな変更は、au oneに名称変更したIPS系ポータルサイトDIONです。これまで同サイトはExciteの検索システムを採用していたため、ウェブ検索はYahoo!、検索連動型広告はオーバーチュアでしたが、au oneでは両者ともにGoogleとなっています。GoogleとKDDIはモバイル検索分野で提携していますので、それにあわせたものとなりました。 8月末から9月末までの間にYahoo!とLive Searchが大幅なアルゴリズムの刷新を行いました。Yahoo!は検索上位陣は変化がありませんが10位以降のサイトの順位が大幅に入れ替わっているのが特徴です。一方のLive Searchはスパムサイトの減少が確認できました。 P

    検索エンジン相関図 2007年10月版 αSEO
    sem07
    sem07 2007/10/30