タグ

2009年5月21日のブックマーク (4件)

  • リスティング広告でやってはいけないこと | SEM-LABO

    リスティング広告を運用するに当たって、『やってはいけないこと』をPICK UPしてみましたので自分や自社が当てはまっていないか参照してみてください。 予算を先に決めてしまう これは大多数の方がやっているのではないでしょうか?月末などで予算が消化してしまった場合、広告の出稿が停止していまうと折角の見込みユーザーを他社に逃がしてしまうことがあるので要注意です。目安として予算を設定するのは『有り』ですが、コンバージョン状況によって臨機応変に予算を投入しないと『もったいない』です。 ※正しい施策が行われてコンバージョンが発生しているなら、広告は出稿し続けるべきです。 コンバージョンタグをはらない そんな人いないでしょう?と思っている方もいると思いますが、最近物凄く多いです。費用対効果が全く解からないまま予算だけ設定して打ちっぱなし。そういう方は大概1語のBIGワードに入札されており、ROIを全く測

    sem07
    sem07 2009/05/21
  • 『V字回復の経営』

    久々に会心のヒット作に出会えたので紹介。 V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)/三枝 匡 ¥840 Amazon.co.jp このは、弊社取締役であるデキタン氏 に頂いたのだが、 文にラインを引き、ドッグイヤーをし、ハラオチした点は すべてメモをしながら時間をかけて熟読している。 このようなに巡り合わせてくれたデキタンさんに 当に感謝だ。 昨日お事をご一緒させて頂いたライブドア メディア事業部長の TABLOGさん ともこのに関して盛り上がった。 ちなみに、TABLOGさん は書評でここまで書いている↓ == GEのジャック・ウェルチが書いた「ウイニング勝利の経営」 も、素晴らしいなのだが、 日語で書かれたビジネス書の中で、この「V字回復の経営」ほどに「実践的」 かつ「実戦的」なものを知らない。 とくに危機的な状況に陥った事業の建て直しに取り組

    『V字回復の経営』
    sem07
    sem07 2009/05/21
  • LifeStyle:Googleの広告戦略は“ユーザー重視”

    ニュース 2002年9月18日 00:17 AM 更新 Googleの広告戦略は“ユーザー重視” グーグルが、新たなキーワードターゲット型広告サービスを格開始した。あくまでユーザーを重視した広告事業を展開するというが、その意味は? グーグルは9月18日、特定キーワードの検索結果に広告を表示する(キーワードターゲット型)サービス「アドワーズ広告」の格開始を発表した。会場ではまた、“ユーザー重視”をうたう広告戦略も明らかにされた。 同社はこれまでも、キーワードターゲット型のインプレッション広告サービス「プレミアム・スポンサーシップ広告」を提供していた。しかし今年7月から、新たにクリック課金広告サービスであるアドワーズ広告を提供開始。「8週間で数百件のクライアントを得た」(グーグル)ことを踏まえ、格開始に踏み切った。 Googleの検索結果。最上部にあるのがプレミアム・スポンサーシップ広告

    sem07
    sem07 2009/05/21
  • RADIOHEAD | 12 CAMS, CREATE YOUR RAINBOW | WOWOW ONLINE

    RADIOHEAD | WOWOW ONLINE Please activate javascript in your browser, or you need to get the latest Flash Player