タグ

2009年11月25日のブックマーク (3件)

  • オムニチュアとcomScoreが提携しユーザーデータ結合 : Defining the Future

    オムニチュアとcomScoreが提携しユーザーデータ結合 カテゴリ: Business さて、社会人になってから最大の休暇を前に、シルバーウィークど真ん中に出社しておりますけれどもね。来週の今頃は天空都市マチュピチュから下界を眺めている頃かなぁってな妄想も吹っ飛ばしてくれるのがまたまたオムニことことオムニチュア(Omniture)。 omniture and comScore Announce Strategic Partner Relationship to Deliver Unified Digital Audience Measurement Service - comScore ComScore, Omniture to Swap Audience Data - ClickZ Webの世界の測定には大きく二種類ある。サイトのアクセス解析と、パネルベースのリサーチ。前者の(大型メディ

    オムニチュアとcomScoreが提携しユーザーデータ結合 : Defining the Future
    sem07
    sem07 2009/11/25
  • アルゴリズムの精度 < エコシステム : Defining the Future

    アルゴリズムの精度 < エコシステム カテゴリ: Data Mining ad:tech NYから帰って以来、Ad Exchange(アドマーケットプレイス)のことで頭がいっぱいです。ひとことで言うと、データによるダイナミズムが発揮されるエコシステムが出来上がった米国に対する強烈な嫉妬心。逆か。データの活用路を開放したことによってポジティブスパイラルを引き起こした米国っつかRightMedia。 最近、ちょっとレコメンド関連の情報を漁っていて思ったこと。俺の頭ではどう考えをめぐらせてもレコメンドはビッグビジネスにはできなくて、ここに数多参入している経営者の方々はどういう戦略を描いているのだろうか?と思っていて。 たとえば売上等の指標を100%から105%まで上げるレコメンドエンジンは簡単に作れる。Apriori・協調フィルタリングなどでアイテム間関連性やユーザー間関連性を出すという手法。だ

    アルゴリズムの精度 < エコシステム : Defining the Future
    sem07
    sem07 2009/11/25
  • http://japan.internet.com/allnet/20091124/5.html?rcmd