タグ

2010年1月8日のブックマーク (4件)

  • コンテンツネットワーク – 6 つの利点と 2 つの欠点 | グーグル アドワーズ ラボ

    8月 6, 2009 | ディスプレイネットワーク, 検索ネットワーク 先日、ある起業家の方と話をしていた時に、『アドワーズの集客があまり上手くいっていないのですが…』 という相談を受けました。 よく話を聞いてみると、コンテンツネットワークからの集客がメインで、1 クリックあたり 150 円ぐらい払っているということでした。 もちろんマーケットによって違うので、一概に 150 円を高いと判断するのは危険ですが、それでも “高い” と感じてしまいました。 今回は、コンテンツネットワークはGoogle 検索ネットワークと比べてどこがどう違うのかという話をしたいと思います。(バナー広告やメルマガ広告と比較しだすとまた話が長くなるので、今回はその話はナシで、単純に検索と比べてということです。) 利点 1. 表示回数がハンパなく多い もちろん、キーワードのグルーピングをしっかり行うことが条件ですが、

  • 誰でも簡単に使える「戦略策定ツール(フレームワーク)」

    戦略策定ツール (フレームワーク) 内容は知っていても、やり方や使い方がわからない戦略策定ツール(フレームワーク)はありませんか?ネットで検索しても、書店に行っても見つかるのは理論の解説ばかりで、実践的な使用方法を解説しているものはありません。 このページでは、SWOT分析、PPM分析、バリューチェーン分析などの有名なツールの実践的な使い方を、誰でも簡単に使えるように解説します。 戦略策定ツールリスト 戦略策定ツール名をクリックして解説をご覧ください。また、これらの戦略策定ツールをPDFにしたものを、ナレッジアーカイブより無料でダウンロードできます。印刷する場合はこちらをご利用ください。

  • [アイトラッキング調査] Googleユーザは検索結果の上半分しか見ていない? - アイレップら3社、検索利用調査を発表 ::SEM R (#SEMR)

    [アイトラッキング調査] Googleユーザは検索結果の上半分しか見ていない? - アイレップら3社、検索利用調査を発表 アイレップ、レリバンシープラスによるアイトラッキングを使った検索行動調査。Googleユーザは検索結果の上半分しか見ていない、地図は注視されない、動画や画像は検索クエリ次第、など。 公開日時:2009年12月24日 15:30 株式会社アイレップ SEM総合研究所と株式会社レリバンシー・プラスは2009年12月24日、検索利用者の検索エンジン利用実態について、WebEye手法によるアイトラッキング調査の結果を共同で発表した。 Web Eyeはアイトラッキング機器で、赤外線を対象者の目の網膜に照射し、その反射を利用して画面上の目線の動きを測定することができるほか、また、目線の動きを測定するだけでなく、イベントデータ(クリックの位置やタイミング)も収集可能。 今回、アイレッ

    [アイトラッキング調査] Googleユーザは検索結果の上半分しか見ていない? - アイレップら3社、検索利用調査を発表 ::SEM R (#SEMR)
  • Bing FAQ (1):Bingは私のサイトのランクをどのように決定しますか? ::SEM R (#SEMR)

    Bing FAQ (1):Bingは私のサイトのランクをどのように決定しますか? 米MicrosoftのBingチームがリリースした、ウェブマスター向けの文書 Bing Webmaster Center FAQs の解説記事第1回。Bingの検索ランキングのアルゴリズムについて。 公開日時:2009年12月25日 12:26 米Microsoftが公開した、新しいBing Webmaster Center FAQsに掲載されているFAQ(よくある質問と答え)の紹介、及び解説です。今回は、"How does Bing determine how to rank my website?"(Bingは私のサイトの順位をどのように決定していますか?) Bingのウェブサイトのランキング(順位付け)は完全に自動化されています。Bingのランキングアルゴリズムは、次に挙げるような、多数の要因を分析して

    Bing FAQ (1):Bingは私のサイトのランクをどのように決定しますか? ::SEM R (#SEMR)