タグ

newsreleaseとpressreleaseに関するsemicolonのブックマーク (3)

  • 大政奉還のプレスリリースを書く : ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ

    2011年08月01日11:30 大政奉還のプレスリリースを書く Tweet ■ビジネススキルは無駄に使おう 会社で仕事しているといろいろなしきたりに出会う。 プレスリリースもそのひとつである。 新しいサービスや商品を出したときに報道関係者に送る書類だ。 新聞記者が記事を書きやすいようにまとめるのがコツと言われているが、独特な言い回しが多い。 「XXX年までに会員数XXXX万人、XXXX円の売り上げを目指します」 とやたら景気のいい数字がならんでいたり 「顧客満足度の向上、グローバル拠点、シナジーの創出、ビジネスを加速」 など口あたりのいいビジネス用語がならび、だけど文末は 「~させてまいります」 とエスカレーターの注意アナウンスのように丁寧である。 プレスリリース文化がいつからあるのかわからないが、数百年前にあったらきっと歴史的な事件もリリースが出ていただろう。日

  • SEOとプレスリリース・ニュースリリース最適化/SES London2日目レポート(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    基調講演「検索の未来」初日に基調講演を行ったフレデリック・マーキニ氏は、SEOの書籍などでも有名。 フレデリックは、YouTubeで大成功したリーボックのバイラル広告をとりあげ、単発の検索マーケティングと対比した継続性について触れた。 その後、米iProspect社の収益をみるとキーワード広告とオーガニックSEOの比率が50:50なのに対して、英国ではキーワード広告75に対してオーガニックSEOが25となっていることを示した。キーワード広告とオーガニック検索結果のクリック率比は72:28なのだという。 とはいえ、SEOは死んでいるわけではなく、適切なSEOを施せば、数か月のうちにサイトへのトラフィックが倍以上になり、数百万ドルの価値を生み出すことを事例として示した。ただし、マーケティングの人間が自社製品に関してユーザーがどのように語るのかを「推測」することは自殺行為であり、キーワード調査を

    SEOとプレスリリース・ニュースリリース最適化/SES London2日目レポート(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • ニュースリリースとプレスリリース [dh memoranda]

    日の日経産業新聞の2面「異能人動静」というコラムに、News2u の取締役に就任した件について記事を掲載していただきました。ありがとうございます。気になったひとは是非みてやってください。このコラムは今回新しくできたものだそうで、第一回に選んでいただき光栄です。で、いい機会なので、ニュースリリースとプレスリリースの違いについて考えてみたいと思います。 コラムでもちらりとふれていただいていますが「ニュースリリース」という言葉は、News2u にとってとても重要な言葉です。これまで企業発のニュースの発信は、主にメディアに向けたもので「プレスリリース」とよばれるように、発信先の主な対象はプレスで業界の有識者の方々くらいまでしか届けられないものでしたし、そこで扱われるのは重大な出来事、大きなニュースだけでした。それがインターネット時代となり、大きなニュースも小さなニュースも流通できるようになり、直

  • 1