サンフランシスコのバス停に登場したのは、待っている間に4つのゲームを遊べるタッチ式のビデオスクリーン。 これ、アメリカのヤフーが市内20箇所のバス停に設置したもので、バスを待っていて暇な乗客が他のバス停にいる乗客とゲームで対戦することができます。4つのゲームはパズルやクイズ物。 ゲーム開始時に、サンフランシスコの20の地域から「どの地域を代表して遊びますか?」と訊かれるそうですが、これはこのゲームが提供されている2ヶ月間のすべての勝ち負けを集計して、20の地域から一番優秀だった地域を選ぶのに使われるんだとか。 そして、勝った地域へのご褒美として、ヤフーがその地域の参加者をOK Goの無料コンサートに招待してくれるということです。 さて、これは公共交通機関のプロモーションとしては確実に新しいと思います。(ヤフーのプロモーションでもありますが) しかし、考えてみると、日本でも電車やバスを待って
ソニーのデジタルビデオカメラ“Handycam(ハンディカム)”公式ウェブサイト。商品紹介や撮影テクニック、サポート情報。
企業の広報活動では,マスメディア向けのプレスリリースだけではなくて,ソーシャルメディア向けのソーシャルニュースリリースも必要になってきている。 企業からのメッセージをブログやソーシャルニュースなどに取り上げてもらうためには,これまでのプレスリリースだけでは不十分である。ソーシャルメディア向けのニュースリリースを用意するべきだろう。GoogleやYahooなどのネット関連企業は,日常のサービスやイベントをプレスリリースではなくて企業の公式ブログで発表している。こうした公式ブログは,まさにソーシャルニュースリリースである。 確かに公式ブログも,GoogleやFacebookのような注目企業なら効果的である。でも一般の企業だと,公式ブログを用意してもおそらく埋もれたままになってしまう。となると,専門のニュースリリース配信会社に頼りたい。そこで知りたいのが,そうしたリリース配信会社がソーシャルメデ
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