米ストリーミング配信最大手ネットフリックス写真:AP/アフロ [映画.com ニュース] アメリカ人が映画のストリーミングやダウンロードに支出する金額が、DVDレンタルやセルに支出する金額を今年初めて上回るようだ。これは世界最大級のプロフェッショナルサービスファームであるプライスウォーターハウス(PwC)の調査によるもので、フォーブス・ジャパンが報じた。 アメリカ大手のネットフリックスやHuluなどのデジタルストリーミングサービス、AppleのiTunes Storeなどのダウンロードサービスを合わせたデジタルホームビデオ業界の今年の売上は、前年から増えて95億ドル(12.9%増)、DVDの小売り・レンタル業界の売上は、前年から減少し78億ドル(9.8%減)になる見込み。 ネットフリックスの調査によると、テレビ番組をストリーミング視聴する人の75%が「決められた時間でなく、自分のタイミング
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