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教育とenglishに関するsendaishilawのブックマーク (1)

  • 楽天の「英語公用語化」は、ヤバいです

    2010年の英語公用語化スタートから4年。楽天のグローバル戦略が一段と加速している。ここ数年、電子書籍のkobo(コボ)、ビデオストリーミングサービスのViki(ヴィキ)、動画コンテンツ配信サイトのShowTimeなど、次々と国内外で企業を買収。今年2月には、無料通話・メッセージサービス「Viber」を手掛けるキプロスのバイバー・メディアを9億ドルで買収した。 ※ インタビュー(その1):三木谷さん、楽天は世界で勝てますか? メディアへの注文 ――楽天は近年、デジタルコンテンツ分野の強化を進めていますが、買収しているのは、プラットホーム型のサービスが中心です。自らコンテンツを作るという部分には、あまり興味はないですか? スポーツのコンテンツはそれなりに創っています。野球なんかはすさまじいコンテンツですよ。当に映画にすれば1000億円、2000億円の製作費がかかるようなものですから。それ以

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