2018年7月6日のブックマーク (1件)

  • あるプレイヤーがesportsチームのRush Gamingファンになるまで【体験編】

    esportsチーム事業にとってファンの存在は生命線の1つ。ファンをいかに増やしていくかは以前に書いた。その具体例として、いま最も戦略的にチーム運営に取り組んでいると思われるRush Gamingを取り上げる。 Rush Gamingは『CoD: WWII』を舞台に活躍するプロチームで、ゲーム関連企業向けのエージェンシーであるWekidsがオーナー。精力的に情報発信することで、熱心なファンを獲得している。ほかのチーム、あるいはファンを作っていきたい企業や個人にとって、彼らの工夫は示唆に富むだろう。 とは言っても、Rush Gamingの戦略をただ紹介するのではなく、今回は「ターゲットがチームの存在を知り、ファンになり、グッズを購入するまで」の体験をストーリー形式で描く。そうすることで、そのターゲットがどういった状況でどのタッチポイントに触れ、どのような情報を得ているのか、そしてどんな感情の

    あるプレイヤーがesportsチームのRush Gamingファンになるまで【体験編】