ノウハウに関するsensudoのブックマーク (2)

  • ストア低評価率検索反映対策。楽天に続きヤフーショッピングでも

    2017年9月19日。 Yahoo!ショッピングにおいて、楽天での「店舗ペナルティ」に似た施策が実施される。 楽天の場合は、点数制で対応。罰金や退店など店舗側への具体的な措置があります。 ・楽天の「楽天市場」 〝ルール違反〟店舗対策を格化、規約違反に「点数」、累積で退店も – 通販新聞 今回、ヤフーショッピングの場合は、罰金や点数ではなく「検索順位を下げる」というタイプです。ストア評価が低い場合は、検索結果に表示させない措置です。 この件についてお伝えします。 低評価の店舗は、検索の「商品順位表示」を最後尾に ヤフーにとって、自ら運営しているECサイトではないため、出店している店舗の良さが優劣の対象となります。 このため、今までは「安い順」や「コメント順」など、お店側の操作基準によって対策可能でしたが、これからはお客様の評価に「のみ」によって、大きく変わる事を意味します。 特に商品キーワ

    ストア低評価率検索反映対策。楽天に続きヤフーショッピングでも
    sensudo
    sensudo 2017/09/21
    ヤフーショッピングのノウハウ
  • 名入れ印刷は必要なのか?グレートな記念品にするためのコツ

    そう思われても仕方が無いかもしれませんが、実はこの単純さが結果オーライなんですよ。 不思議な事に、これだけサイト内に何千とある記念品の中から、自然と数十アイテムに収れんされ、A社もB社もC社も、不思議と同じアイテムを使います。 で・す・か・ら、ランキングって大切なんです。 でも、ひとつ大切なのが、そのランキング情報が、精度が高く信頼できるものかどうかです。自分の売りたいものだけのランキングではなく、みんなが選んだものではないといけないのです。 その点をまずは、ランキング情報がある場合は、しっかりと確認しましょう。 「当店の信頼抜群のランキング情報はこちら」

    名入れ印刷は必要なのか?グレートな記念品にするためのコツ
    sensudo
    sensudo 2017/05/23
    広告を出してみて、反応がどれだけあるのか判断します。単なるトップページよりはいいと思います。
  • 1