2017年11月5日で、2年ぶりの東京モーターショーが閉幕しました。 今回はイマイチであり、評価も高くありませんでした。 いわゆるマンネリ化したため、出展企業の車メーカーも気合が無く、自動運転や電気自動車を見せる程度のものでした。 それでも、2年に1回でありますし、川越から東京ビックサイトは目と鼻の先です。 行かないわけにはいきません。 そこで、今回、興味が無い東京モーターショーであっても、企業の宣伝担当者や販促担当者であれば、どんな記念品が使われていたのか? ちょっと興味がありませんか! そこで、記念品ストアー店長自ら開催初日の現場へ行きまして、ご報告します。 バッグは購入のみ限定!東京モーターショーのユニークな取り決めとは! 展示会に行くと、必ず各ブースで「無償」でカタログと一緒にアンケートに答えると、バッグをもらう事が多いと思います。 なんと! 東京モーターショーでは、出展している企
![東京モーターショー2017。出展企業車メーカーの販売記念品はどんな商品?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3c57a5512ab175022213538c636f0b26afdd348/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.3scom.com%2Fpro%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F11%2F11.jpg)