※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 企業調査センターが、2020年9月7日から新卒の求職者が作成している「裏アカウント」を特定するサービスの提供を開始すると発表しました。なんという無慈悲サービス。 悪いことしてると見つかってしまうかも…… 企業調査センター ここ数年、従業員によるSNSの問題投稿によって企業が炎上するケースが多発しており、採用側の企業が事前に候補者のSNSアカウントを調査することが増えています。これを受け、多くの就活生は“就活専用アカウント”を作り対抗。身内だけに本音を漏らす“裏アカウント”と使い分けることで、ネット上で採用担当者と就活生による謎の駆け引きが発生していました。 いわゆる“バカッター”と呼ばれる炎上はよく問題になっています 企業調査センターが提供するサービスでは、この“裏アカウント”を88%の割合で特定できるとしています。本人だけではなく
ECストアでのお買い物が当たり前になり、 よりリアル店舗に近い接客が必要とされている今、 EC運用業務はバックエンド業務からフロントエンド業務へウエイトがシフトしています。 発送業務や登録業務の効率化・簡略化は システムの高機能化などにより改善されつつあるものの、 商品の魅力付けや付加価値の向上はまだまだ人手のかかる作業です。 運用業務のアウトソーシング化も進み、 我々アパレル業界も「撮影」「採寸」「原稿」をまとめて外注できる 「ささげ」業者が増えています。 しかし、そのサービスメニューや質にはばらつきがあり、 プレイフルにも様々なご相談をいただいております。 商品を送ってみないと 納期が読めない 自社撮影の方が早い(スピードに問題)。 型や種別によって提示時間が異なるため前もって確認しないと納期が読めない。 商品のコンセプト・イメージを わかってもらえない 洋服は文句なしだが小物はイマイ
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