現実の世界とは物と物との相働く世界でなければならない。現実の形は物と物との相互関係と考えられる、相働くことによって出来た結果と考えられる。しかし物が働くということは、物が自己自身を否定することでなければならない、物というものがなくなって行くことでなければならない。物と物とが相働くことによって一つの世界を形成するということは、逆に物が一つの世界の部分と考えられることでなければならない。例えば、物が空間において相働くということは、物が空間的ということでなければならない。その極、物理的空間という如きものを考えれば、物力は空間的なるものの変化とも考えられる。しかし物が何処(どこ)までも全体的一の部分として考えられるということは、働く物というものがなくなることであり、世界が静止的となることであり、現実というものがなくなることである。現実の世界は何処までも多の一でなければならない、個物と個物との相互限
デビュー作『デリバリーシンデレラ』以降、ドラマ化もされた『ハレ婚。』、初のサスペンス『adabanaー徒花ー』など、数々のヒット作、話題作を生み出し続けている漫画家・NONさん。今年2月よりモーニングにて連載がスタートした最新作『POLE STAR』は、中学生の女の子を主人公に、“ポールダンス”に魅せられた人々のドラマを描くポールダンス漫画だ。 本日、7月23日に単行本第1巻が発売されたばかりのNONさんに、本作に込めた想いや、自身もハマってしまったというポールダンスの奥深い魅力について話を伺った。 ポールダンスというスポーツ、勝負の世界を描く新境地 お人好しで夢見がち、男にだまされやすい天然キャラの母親にふりまわされ、3度目の転校をするはめになった中学2年生の内気な女の子・堀ややの。母の故郷である静岡・熱海に引っ越しした親子は、かつて母が働いていたホテル ニュー・イワマを訪れる。そこでや
敏腕クリエイターやビジネスパーソンに仕事術を学ぶ「HOW I WORK」シリーズ。今回お話を伺ったのは、株式会社有隣堂・マーケティング部 課長の渡邉郁さんです 渡邉郁(わたなべいく) 株式会社有隣堂 経営企画本部 広報・マーケティング部 課長。2002年入社。店舗にて書籍の接客販売、本部にて書籍MDを経験。その後、新規出店、新規事業の立案等に携わり、2018年開店の有隣堂の新業態店舗「HIBIYA CENTRAL MARKET」の初代店長を務める。YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」は2020年立ち上げ時より企画運営を担当。2023年9月より現職。 書籍『老舗書店「有隣堂」が作る企業YouTubeの世界』『有隣堂名物バイヤー岡﨑弘子の愛すべき文房具の世界』 公式サイト / YouTube / X / Instagram 創業は1909年。神奈川を中心に、東京、千葉、兵庫に40
人には、どの人にもある「思考のクセ」が存在しています。 そうしたクセは、普段あまり意識されることはありませんが、「知っている」人は、それを良くも悪くも「実態を隠す技術」や「他人を操作する技術」として使うことがあります。 例えば、「アンカー効果」として知られている思考のクセがあります。 これは「予測を立てる直前に見た数字をアンカー(よりどころ)にしやすい」という傾向です。 当然これは、金儲けにも利用できます。 数年前、アイオワ州スーシティーのスーパーマーケットがキャンベル・スープのセールを行い、定価から約一〇%引きで販売した。数日間は「お一人様12個まで」の張り紙が出され、残り数日間は「お一人何個でもどうぞ」の張り紙に変わった。 すると、制限されていた日の平均購入数は七缶で、制限なしの日の二倍に達したのである。 ファスト&スロー (上) このように、心理に関する知識は、成果を大きく左右するこ
All About ニュース ネットの話題 YouTuberのリアル過ぎる収益とは? 登録者約3万人でも多い金額に「努力の成果ですね」「勉強になります」の声 YouTuberのリアル過ぎる収益とは? 登録者約3万人でも多い金額に「努力の成果ですね」「勉強になります」の声 スウェーデンの田舎からライフスタイル動画を発信している「犬とわたしと北欧暮らし Nordic living channel」は、7月13日にYouTubeを更新。リアルな収益を公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「犬とわたしと北欧暮らし Nordic living channel」) スウェーデンの田舎からライフスタイル動画を発信している「犬とわたしと北欧暮らし Nordic living channel」は、7月13日にYouTubeを更新。リアルな収益を公開しました。 【実際の動画:YouTube収益は一
三井不動産および三井不動産ホテルマネジメントは、7月31日に京都市中京区に「三井ガーデンホテル京都三条プレミア」を開業すると発表した。「三井ガーデンホテルズ」のプレミアシリーズとして全国で10番目の施設であり、京都エリアには初の出店となる。 外観 三条通に面し、京都文化博物館を至近に望む立地に誕生する同ホテル。ロビーラウンジと中庭は、「庭と建物の調和がとれて一体となるように設計された空間」である「庭屋一如」を表現。シンボリックな高さ約7mの柳や四季の気配を伝えるヤマモミジなどの彩り豊かな中庭は、リビングスペースとしての心地よさを提供するという。 ロビーラウンジ・中庭「五山」、「静」 ロビーラウンジ前の中庭「五山」と「静」に加え、レストラン内にあるテラスには、四季や彩りを感じながら、食事を楽しむことができる中庭「里」を用意。 中庭「里」 館内通路にはうぶぼれ石と白川砂利で構成した中庭「時」を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く