ブックマーク / marketer.jp (1)

  • ムダコストを3割ダウンさせる!GDN、YDNの配信デバイス指定方法

    リスティング広告運用にて、GoogleAdWordsディスプレイネットワーク(GDN)、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の2つの媒体を使う場合、「全てのデバイス配信」のまま運用していませんか? その設定で成果が出ているなら問題ありませんが、「なんかGDN、YDN効果薄いな。。」と思っている方は、デバイスを分けてムダに足を引っ張っているデバイスを一旦停止する事で、ムダなコストを大幅に削減出来ます! 一例として、弊社に相談してきたアカウントで「GDNが成果が良くない」というアカウントをよくよく見てみるとGDN全体ではなく、スマートフォンが99%以上足を引っ張っていた、という事例もありました。 この場合、スマートフォンへの配信を一旦停止して、 など対策していれば、CPAが47万円などと大赤字を出さずに済んだかもしれません。 このように、「GDN、YDN全体が悪いのか?」「それと

    ムダコストを3割ダウンさせる!GDN、YDNの配信デバイス指定方法
  • 1