ブックマーク / analogy.co.jp (2)

  • アナロジーブログ marryやプラコレなどブライダル系の記事メディアについてまとめ

    ポータルサイトとは? ポータルサイトは、主に結婚式場や指輪などの情報を掲載し、顕在層のユーザーに対して情報を提供しているサイトです。大手だとゼクシィやみんなのウェディング、ウエディングパークなどがあります。 基的には広告掲載モデルのサービスがほとんどで、雑誌、ネットに限らず一定期間広告を掲載したら広告費でいくら支払う、というお金の流れになります。広告の内容も式場や指輪などの情報を掲載すること、オプションでサイト内バナー広告などのメニューがあるというのが一般的だと思います。 記事メディアとは? 記事メディアは、主に結婚式に関する記事を掲載し、顕在層~準顕在層のユーザーに対して情報を提供しているサイトです。規模の大きいサイトだとmarryや結婚スタイルマガジン、HOW TO MARRYなどがあります。 基的には広告掲載モデルのサービスとなるのですが、先ほどのポータルサイトのように結婚式場を

    アナロジーブログ marryやプラコレなどブライダル系の記事メディアについてまとめ
  • アナロジーブログ ハナユメの特徴とは?ビジネスモデルを図解してみた

    アナロジーの市川(@analogy_ichitk)です。 事業のビジネスモデルを理解することは、その事業やサービスがなぜつくられたのか、どんなことを強みとしているのかを体系的に理解でき、事業開発や個人の知識習得でとても勉強になります。ブライダル業界の中でも様々な特徴的なサービスがあり、その仕組みや違いを知ることで見えてくることも多いと思います。そこで、今回は「“ハナユメ割”で結婚式の費用が最大100万円以上お得になる結婚式場情報サイト」のハナユメのビジネスモデルを図解してみました。 ハナユメとは? 株式会社エイチームブライズが運営する、ハナユメ割でお得になる結婚式場情報サイトです。以前は「すぐ婚navi」という直近希望の新郎新婦向けの結婚式場情報サービスでしたが、リブランドして今はハナユメとなり、直近に特化したサイトというイメージはなくなっています。 イメージタレントして渡部直美さんを起用

    アナロジーブログ ハナユメの特徴とは?ビジネスモデルを図解してみた
  • 1