このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
![楽天市場 | 木村石鹸 公式ストア - 創業99年の老舗石鹸メーカー。環境にも身体にも優しい洗剤を販売。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/493090b0aa93bf7b6da25cfcdd1bc2b245978209/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fkimurasoap%2Flogo%2Flogo1n.jpg%3F_ex%3D200x200)
このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
インターネットの普及によって、多くの人がネットショップを利用するようになりました。新たなビジネスとしてネットショップの開業を考えている方も多いのではないでしょうか。 誰でもネットショップを開業できる時代ですが、成功するのは簡単ではありません。しっかりと手順やポイントを押さえておきましょう。 この記事では、ネットショップを開業する手順を7つのSTEPに分けて紹介し、必要な機材や成功のポイントを解説します。 どのようにネットショップを開業したらよいかわからない方も多いのではないでしょうか。ネットショップ開業には多くのプロセスがあり、流れを把握しないまま見切り発車で始めると失敗する恐れがあります。ここで紹介する7つの手順を押さえておきましょう。 STEP1.お店のコンセプトや販売する商品を決める 商品を仕入れるのか、自分で作るのかなど、ネットショップで何を販売するか決めましょう。販売する商品が決
※1 出典:楽天グループ株式会社「2023年度通期及び第4四半期決算説明会資料」(2023年12月時点) ※2 出典:株式会社富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後2024」 出店形式 楽天市場やYahoo!ショッピングなどのテナント型は、商店街にお店を「出店」するイメージです。 基本的に自社で店舗運営を行い、ある程度お店ごとの特色を出した店舗ページづくりが可能なため、お店の特徴を伝えやすいという特徴があります。 Amazonなどのマーケットプレイス型は、スーパーマーケットに「出品」するイメージです。手軽に始められる一方で、お客様は「Amazonで商品を買った」という意識が強く、どの出品者から購入したかは意識されにくい傾向があります。
上記料金に含まれるサービス・機能 EC コンサルタント コールセンター Eラーニング RUx 楽天ペイ (楽天市場決済) 店舗構築機能 R-Storefront 受注・管理機能 R-BackOffice 分析機能 R-Karte メルマガ配信 R-Mail*1 問い合わせ管理 R-Messe *1 メールマガジンの配信数に応じて配信料がかかりますが、楽天提供の送信リストをご利用いただくことで、週1回無料でメール配信いただけます。無料となる条件は「店舗運営Navi内R-Mailキャンペーン」をご確認ください。 出店プラン 楽天市場では、店舗様が目指す月商や作りたいページのイメージ、規模拡大のペースに合わせた3つの出店プランをご用意しています。 がんばれ!プラン ネットショップ運営のご経験が少ない 事業者様におすすめ! 25,000円/月額 年間一括払 契約期間 1年 登録可能商品数 10,0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く