SEO対策に関するseobunのブックマーク (31)

  • [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify 検索順位とクリック率の関係は? - 米OptifyによるGoogleオーガニック検索の順位別クリック率調査。上位3位が全体の6割のクリックを占めること、アドワーズ広告のCPCとオーガニック検索のクリック率の相関関係があること、テールキーワードは検索結果1ページ目での平均CTRはテールより上。 公開日時:2011年05月10日 07:22 米Optifyは2011年5月4日、Googleオーガニック検索の順位別クリック率に関する調査結果を発表した。同社のレポートはファーストビューの1~3位表示が全体の60%のクリックを占めるなど、検索結果の1ページ目に掲載されることの重要性について説明している。 調査は、Optifyの顧客のサイトからランダムに抽出した250サイト、1万キーワードを対象に分析した。google.co

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)
  • ペンギン・アップデートも怖くない、多様性を持たせたバックリンク構築 from #PubCon Las Vegas 2012

    [対象: 中〜上級] ECサイトをテーマにした昨日の記事に続いてPubCon Las Vegas 2012のセッションレポートを書きます。 今日のテーマは「バックリンクの多様性」です。 多様性に富んだ被リンクを集めることがペンギン・アップデートをはじめとするアルゴリズム変更に強い、先を見越したリンクビルディング施策になるという話になります。 では行ってみましょう。 リンクの多様性をチェックする 70%が相互リンクだったら一方向のリンクが必要 10,000の被リンクが10個のIPだったらもっと多くのユニークIPからのリンクが必要 90%のリンクがトップページに対してだったら下層ページにもっとリンクが必要 80%が同じアンカーテキストだったらもっといろいろなアンカーテキストが必要 500個のユニークIPから1,000のリンクを得ていたら、1,000ページからのサイトワイドリンク(ROSリンク

    ペンギン・アップデートも怖くない、多様性を持たせたバックリンク構築 from #PubCon Las Vegas 2012
  • 知らないと損をする!検索結果ページでの目立ち方 | 供養関連企業のSEO対策なら“葬儀社・仏壇店・石材店のためのSEO”

    検索結果ページを見ている時に、自社のサイトより下位にある競合会社のサイトがやけに目立っているなぁと感じることがたまにあると思います。よく見ると複数のリンクやパンくず、著者情報などが検索結果に付随して表記されていたりするのですが、その分ページ内占有率が高くなり、また閲覧者のそのサイトへの信頼度も(たぶん)増すのでクリックされる率が高くなります。 こういったこともSEO対策の一つということで、今回は検索結果ページでのサイトの目立たせ方について紹介してみたいと思います。 なお掲載している検索結果ページは全てGoogleにおけるものとなりますが、著者情報以外に関してはYahooでもほとんど同じような表示となっています。 また弊社運営の「いい葬儀.com(http://www.e-sogi.com/)」へのスマートフォンから訪問者がついに全体の25%を超えた(2012年9月度)ということもあり、スマ

  • Free Web Hosting Services - 100 Best Free Web Space

  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • 検索エンジンはページの中身をどう分析するのか?:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 SEObyTheSEAにて、興味深い記事があったのでご紹介です。 ▼How a Search Engine Might Identify the Functions of Blocks in Web Pages to Improve Search Results 内容はMicrosoftが今年の2月22日に取得したパテントの紹介です。 そして、そのパテントは 「Classifying functions of web blocks based on linguistic features」 訳すると、「WEBページを言語学的な特徴で分割する」という刺激的な題名なんです。 これに関して、Microso

    検索エンジンはページの中身をどう分析するのか?:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ
  • Google HTML/CSS Style Guide

    Revision 2.1 This style guide contains many details that are initially hidden from view. They are marked by the triangle icon, which you see here on your left. Click it now. You should see “Hooray” appear below. Hooray! Now you know you can expand points to get more details. Alternatively, there’s a “toggle all” at the top of this document. This document defines formatting and style rules for HTML

  • nav 要素 - セクション - HTML要素 - HTML5 タグリファレンス - HTML5.JP

    4.3.4 nav 要素 カテゴリー: フロー・コンテント セクショニング・コンテント パルパブル・コンテント この要素を使うことができるコンテキスト: フロー・コンテントが期待される場所 コンテントモデル: フロー・コンテント 、ただし、子孫に main 要素がないこと。 コンテント属性: グローバル属性 text/html におけるタグの省略: どちらのタグも省略できません。 指定可能な ARIA role 属性 の値: navigation ロール (デフォルト - 指定不要) または presentation 指定可能な ARIA ステートとプロパティ属性: グローバル aria-* 属性 許可ロールに該当する aria-* 属性 DOM インタフェース: HTMLElement を使う nav 要素は、他のページやそのページ内の部分へリンクするページのセクション、つまりナビゲーシ

  • SEO対策に重要なMETAタグについて

    検索エンジン最適化(SEO)のためにスパイダーを制御できるMETAタグを上手に活用してアクセスアップに役立てよう ◆◇◆ METAタグとは ◆◇◆ METAタグとは、Googlegoo、infoseekなどに代表されるロボット型検索エンジンでスパイダーと呼ばれるプログラムにホームページの情報を拾わせるためのHTML記述方法です。 ロボット型検索エンジンのスパイダーがネットワーク上を巡回し、ホームページを探し出し、そのページのHTML文書の中からキーワードを拾い集め、URLを検索ページに反映させるという訳です。 いわば、METAタグはロボット型検索エンジンのスパイダー様のツアーコンダクターといったところでしょうか。 METAタグはページ内容の説明やキーワード、ファイル情報などを記載しますが、直接ブラウザに表示されるわけではありません。 メタタグには、いろいろなものがありますが、

  • バックナンバー - 最新!WEBマーケティング通信

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • WEB集客代行社

    5つのお約束 集客に効果のないサービスの提供はおこないません。 初心者の方にも丁寧にご説明させていただきます。 決して強引な、営業・勧誘はおこないません。 お客様のご予算に合わせた最適なサービスをご提供させていただきます。 お客様の為に、最大限の努力をいたします。 サービス一覧 新商品 | コンテンツ系|内部系|SNS系|リンク・ブログ系|その他

  • SEOを発注する前に必ず知っておくべきこと など11+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    グーグルのウェブマスター向け公式ブログが「サイトの制作や集客を外注しているサイトオーナーのみなさまへ」と題して、SEOの施策を社外に委託するときの注意点を説明した。 制作会社やSEO会社がガイドラインに反した施策をしてしまったことで検索トラフィックを失うような自体にならないためには、どうすればいいのか。 記事では、たとえば次のようなことに対して念を押している。 ウェブマスター向けガイドラインの品質に関するガイドライン に目を通しておくSEO 業者は慎重に選ぶウェブマスター ツールを常にチェックするこのコーナーの読者の大半はSEO専門職ではなく一般のウェブ担当者のはずだ。外部のSEO会社やSEOコンサルタントにSEOを依頼する人も少なからずいると思う。 そうした場合でも、この記事で書かれていることを怠ったがために、意図せずグーグルのガイドラインに反し、ペナルティを受けてしまうことがある。 取

    SEOを発注する前に必ず知っておくべきこと など11+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • ホームページ作成ソフト | E-ページランク

    カテゴリ インターネット » ホームページ制作 ページランク 参加登録日 2010/11/03 19:29 最終アクセス日時 2019/10/13 01:40 ページビュー 今日:0 / 昨日:0 ホームページ作成ソフト 紹介文 ホームページ作成ソフトに関して、ランク付けを行い、皆様にお役に立てられるよう、構成したWebサイトです。ホームページ作成ソフトに悩んだら、是非ともご覧になって下さい。

  • SEO対策 | E-ページランク

    SEO対策に E-ページランク あなたのホームページ・ブログにページランクを表示! アクセスカウンター・スクリーンショット付きブログパーツ「E-ページランク」 ページランク10 ページランク9 ページランク8 ページランク7 ページランク6 ページランク5 ページランク4 ページランク3 ページランク2 ページランク1 ページランク0 無料アダルトサイト検索 A-ページランク

  • 晴練雨読

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • レスポンシブなWordpressテーマ制作のためのスターターテーマまとめ

    レスポンシブなWordpressテーマ制作のためのスターターテーマまとめ Wordpressはテーマが豊富に流通していることで有名ですが、完全に自分のテイストに合ったものや個性的なものを探すとなるとやはり自作するしかなかったりします。 こんな場合、全くの白紙状態から作るとなると大変なので、何かシンプルな造りのテーマをベースにしてそれに肉付けしていくというのが一つの方法と言えます。 そんなことを踏まえてオリジナルのテーマ制作時のスターターに適したテーマや、比較的カスタマイズしやすそうななるべくブランクに近い状態のテーマなどをフリーでレスポンシブなものに限定してピックアップしてみました。 (各種フレームワーク単体ではなく、あくまでテーマとして完成されているものに限定しています) Reverie Download | Demo | Multi Preview | Screenshot Const

    レスポンシブなWordpressテーマ制作のためのスターターテーマまとめ
  • Webの物書きのための類語、関連語のキーワードツールまとめ18選 - makitani.com

    僕が実際にときどきお世話になるものを中心に、類語、関連語、連想語、共起語などのキーワードツールを紹介します。 僕は、何かしらの原稿を書くとき(ライティング)での利用が多いのですが、リスティング広告の出稿キーワードなどでも利用できます。 辞書、独自エンジンによるシソーラス、類語、連想語 Weblio類語辞典 Weblio提供の類語辞典、シソーラス「Weblio類語辞典」。「類語玉手箱」と「Weblioシソーラス」を利用しているとのこと。「お隣キーワード」などの横展開がちょっとありがたいです。 Yahoo!類語辞書(Yahoo!辞書内) Yahoo!辞書の中のひとつ「Yahoo!類語辞書」。Yahoo!辞書は、言葉の意味を調べるのによく利用しているので、その流れで類語辞書も利用しています。Weblio類語辞典よりも多く言葉を返してくることもあります。 連想検索エンジン reflexa Pref

    Webの物書きのための類語、関連語のキーワードツールまとめ18選 - makitani.com
  • 関連語検索APIあれこれ (NI-Lab.'s MemoWiki - RelWordsAPI)

    関連語検索APIあれこれ -Yahoo!デベロッパーネットワーク - Yahoo!検索 - 関連検索ワード --http://developer.yahoo.co.jp/search/webunit/V1/webunitSearch.html -はてなWordLink --http://wordlink.hatelabo.jp/ --->はてなWordLinkは言葉を並べてみんなと繋がるソーシャル連想辞書サービスです。 -kizasi blog : Sun×RECRUIT Mash Up Awardに協賛します --http://blog.kizasi.jp/kizasi/66 --->関連語検索 --->指定したキーワードの関連語をitemとするRSSを返します. --->関連語とは,キーワードと同一文脈(キーワードを含む文及びその前後1文)の中で,2回以上語られた語を指します. ---

  • アフィリ馬鹿さんのプロフィールページ

    アフィリ馬鹿さんのプロフィールページです

    アフィリ馬鹿さんのプロフィールページ