こないだリリースされた「ザ・インタビューズ」を見て思ったのでメモ。 概略:楽天でもよくあがるアレの話しと、SNSをアレしようぜって話し。 何かサービスがリリースされた時、最初に、「ある程度の話題性」があればそこそこ認知されると思います。 しかし一度利用するとユーザは、「面白い!」と思わない限りはTwitterやFacebookで拡散しないじゃないですか。 もちろんリアルなクチコミも。 ここに一つの壁があると思います。 ザ・インタビューズの場合、ユーザー検索の設計が極端に甘くないですか? だって、トップに紹介されてるのはいつも大体同じだし、 「新着ユーザー」のリストから探すのなんて、ほとんど無理。 たぶん、ザ・インタビューズの流れはこんな感じ? インタビュー?受けてみたい! 3つ程回答。デザインもいじれる!面白い! もっと質問くれくれ。Tweetしよ。 ちょっと皆に質問し