dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! 解析ツールを利用していく上で、コンバージョンをいかに定義していくかは非常に重要なポイントの1つだったりします。定義を意識できているかどうかで、分析の時のアプローチの仕方が変わってくるわけです。 さて、まずは一般的にも非常に使われることの多くなった<コンバージョン>という単語について少し触れつつ、その<コンバージョン>をどのように分類、定義し、使っていくのが良いのかといった部分について触れていきたいと思います。 コンバージョンの種類 そもそもの<Conversion>という単語は「転換、変化」という意味で、ウェブ解析ではサイトに来訪した見込み客が、実際に購入といったアクションをした際に<顧客>になったということで利用されています。 その為、コ
![コンバージョンは3つに分類しよう | dIG iT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a87f99d5d0a2e4d6031bf0c999ed86b10500ad2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fan-k.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2F180420_197622056921699_2761801_n.jpg)