第37回 Facebook連動の「UNIQLOOKS」に見る、ユニクロのWEBマーケティング論とは? 「UT」「ヒートテック」など、次々にヒット商品を生み出しているユニクロ。今年の2月には、Facebookと連動した新サービス「UNIQLOOKS」を立ち上げました。今回のプロモーションの狙いとは? ユニクロWebマーケティングの“中の人”を直撃! 昨年11月には、1日あたりの売上高が100億円を超えるなど、快進撃を続けるユニクロ。海外にも積極的に店舗展開をしています。海外でのユニクロブランドの認知度をさらに広げるべく、Facebookと連動したファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS(ユニクルックス)」をスタートさせました。 「UNIQLOOKS」は、ユニクロの服をひとつでも着用したファッションスナップを通じて、ユーザー同士のコミュニケーションを促進するサービス。全世界のユーザ