ホンジュラス・テグシガルパ(CNN) 中米ホンジュラスの刑務所で14日深夜に発生した大規模な火災で、16日時点で死者が382人に達した。 同国では過去数年で何度も刑務所の火災が発生しているが、犠牲者数では今回が最悪級。受刑者が置かれた劣悪な環境も浮き彫りになった。 火災は現地時間の14日午後11時ごろ、首都テグシガルパから60キロ北西にあるコマヤグア刑務所で発生、建物全体の半分以上に当たる5棟を焼失した。同刑 務所には受刑者851人が収監されており、出火当時は就寝中だったが、生存者の証言によると、仲間の叫び声で目を覚まし、あらゆる手段で逃げようとしたと いう。 ロボ大統領は国民に向けた演説で、コマヤグア刑務所の責任者らを停職処分とし、国内の全刑務所で定員を大幅に超す受刑者が収監されている現状の改善を図ると表明した。 刑務所前には受刑者の安否を気遣う親族などが詰めかけ、当局が読み上げる生存者
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
一口にゴキブリの出産といってもその出産形態は様々。卵は数十個が一つの卵鞘(らんしょう:卵を入れるカプセルのようなもの)に包まれて産みつけられるが、チャバネゴキブリのようにメスが卵鞘を尾部にぶら下げて保護するものや、完全な胎生である種もいる。 マダガスカルゴキブリの場合は、一旦卵鞘を産み落とした後、再び体内に取り込んで、体内で孵化させてからもう一度産むという卵胎生のような形態を取るそうだ。 マダガスカルゴキブリは日本によくいるタイプのチャバネーなやつらと違って羽はなく大型のどっちかというとカブトムシ感覚でペットして飼育されているゴキブリ。そう考えれば落ち着いて愛でることができるんじゃないかと思うんだ。
座標: 北緯45度50分0秒 東経9度2分0秒 / 北緯45.83333度 東経9.03333度 キアッソ米国債事件(きあっそべいこくさいじけん、Chiasso financial smuggling case)は、2009年6月3日スイスのティチーノ州メンドリシオ区(Mendrisio)内の、イタリアのコモと国境を接する自治体のキアッソ(Chiasso)で起こった、総額1,345億ドル(約13兆円)いう巨額の米国債が押収された事件。日本のメディアにおいてはキアッソ事件、13兆円米国債不法所持事件等と書かれることもある。 概要[編集] 2009年6月3日イタリアとスイス国境にあるキアッソ駅を経由して、スイスへ入境しようとしていたスーツ姿の日本人2人組が、その所持品から地元キアッソ当局とイタリア財務警察(英語版、イタリア語版)(Guardia di Finanza)に拘束された。彼らが所
ニューヨーク(CNNMoney) 金属の価格上昇に伴い、造幣コストが上昇している。オバマ政権は今月、1セント硬貨と5セント硬貨の原材料構成変更案を議会に提出、承認を求めている。 現在、1セント硬貨と5セント硬貨の鋳造には硬貨の価額以上の総コストがかかっている。硬貨の原材料構成は30年以上変わっておらず、2011年の総造幣コストを見ると、1セント硬貨には1枚あたり2.4セントが、5セント硬貨には同11.2セントがかかっている。 米財務省は2010年から硬貨の金属構成の見直しを進めている。構成案はまだ明らかにされていないが、金属の配合比率を見直しても1セント硬貨の鋳造に1セント以上のコストを要する可能性は残る。 米当局の開示情報を基にロンドン金属取引所の取引価格で計算すると、現在1セント硬貨の金属原材料費は1枚分につき0.6セントだ。2011年時点での調達額は、原材料費のほか加工要件が設定され
(CNN) イタリア警察軍などは17日、推定6兆ドル(約474兆円)相当の偽造した米国債を保持していた容疑で8人を逮捕したと発表した。6兆ドルの金額は、イタリア政府の債務額の倍以上となっている。 国債偽造事件としては史上最大規模になる可能性がある。 地元マフィアの犯罪捜査の過程で突き止めたもので、偽の国債は米連邦準備制度理事会(FRB)が1934年に発行したように見せ掛けていた。スイス当局と協力した電話盗聴などで証拠を入手していた。 逮捕状はイタリア南部ポテンツァ市の刑事判事が出した。 イタリアのANSA通信によると、偽造国債は鉛製のシリンダー容器に丸めて入れられ、第1次世界大戦の講和条約であるベルサイユ条約のコピーも見付かったという。
38歳女性が乗っていた原付が信号待ちの時にエンストしました。乗っている原付は2ストエンジンのヤマハのJOGで7年間、約15,000KM走行です。心配な事態が発生しましたが、原因は何なのでしょうか? 原付のエンストについて心配な状況が発生しました。乗っている原付は2ストエンジンのヤマハのJOGで7年間、約15,000KM走行しています。普段は順調に走行できていましたが、なぜエンジンが掛からなくなったのでしょうか? 信号待ち中にエンストが発生し、セルモーターが掛からなくなった原付の問題です。乗っている原付は2ストエンジンのヤマハのJOGで7年間、約15,000KM走行しています。普段は順調に走行できていたのに、なぜエンジンが掛からなくなったのでしょうか? 38歳女性です。 本日、乗っていた原付が信号待ちの時にエンストしました。 乗っている原付は2ストエンジンのヤマハのJOGで7年間、約15,0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く