ブックマーク / drevolution.hatenadiary.org (1)

  • "Life's for Sharing"に見るリアルとネットの反響拡大ループ - Distribution Revolution

    全然新しい話ではないのですが、"When Consumers Help, Ads Are Free"というNew York Timesの記事(こちら)を読んで、初めてイギリスの携帯キャリアT-Mobileの"Life's for Sharing"という広告キャンペーンのことを知りました。この記事には、ユーザーが自発的に口コミで広めてくれるような広告であればコストをかけずにブランドやメッセージを広めることができるといったことが書いてあって、それはもっともだけど当たり前のことだよなと読みながら思ったのですが、実際にT-Mobileの広告を見て「これは確かに記事にするほどインパクトのあるキャンペーンだ」と理解しました。 "Life's for Sharing"のキャンペーンの第一弾は、今年1月に行われました。ロンドンのリバプール・ストリート駅の構内で数百人が突然踊り出し、その模様をそこに居合わせ

    "Life's for Sharing"に見るリアルとネットの反響拡大ループ - Distribution Revolution
    sessendo
    sessendo 2010/04/04
  • 1