sevenstar001のブックマーク (38)

  • 【保存版】プラグインUpdraftPlusの設定と使い方【WordPressのバックアップ】 | ホームページショップOffBeatのウェブサイト

    こんばんは。松です。 いわきでホームページ作ってます。 昨日半分寝ながら書いたUpdraftPlusの記事が、思ったよりも反響を頂いてひっくり返りました。 WordPressのバックアッププラグインなら、Updraftplus1択!! 乗り換えました!ってコメントをたくさん見て冷や汗… 設定の仕方をちゃんと記事にしたので、どうぞ参考になさってくださーい。 UpdraftPlusってどんなプラグイン? まず、日ではあまりに馴染みがないみたい。 初めて見るわ…大丈夫?って思うかも。 WordPressのバックアップを取ってくれるプラグインは他にもいくつかあるので、代表的なBackWPupと比べてみる。 まずこればBackWPup。50万件以上の有効化済みインストール。評価も高いので信頼できそう。 そしてこれがUpdraftPlus。有効化済みインストールの件数も100万件以上。評価ももちろ

    【保存版】プラグインUpdraftPlusの設定と使い方【WordPressのバックアップ】 | ホームページショップOffBeatのウェブサイト
  • WordPressにGoogleタグマネージャ経由で最低限のアクセス解析を行う設定 | EIKING ASIA

    ワークスペース > トリガー > 新規 から作成していきます。 トリガーのタイプはすべて「リンクのみ」です。 各トリガーの作成は下記を参考にしてください。 Click URLのサイトドメインだけ、自社のと入れ替えれば適応できます。 内部リンククリック 外部リンククリック 外部リンククリックtarget_blank ページビュー用タグ作成変数とトリガーができたらようやくタグを作成できます。 ワークスペース内で作ったすべてのタグが、 1つのタグマネージャをサイトに貼るだけで適応されるわけです。 ワークスペース > タグ > 新規 から作成です。 トリガーは今回は「All Pages」です。 どのページでもアクセスした人全てをとりあえずAnalyticsに送り込むために。 内部リンククリック用タグ作成このへんは自己流もちょっと入ってるんですが、 トラッキングタイプ右→イベントGoogleアナリテ

    WordPressにGoogleタグマネージャ経由で最低限のアクセス解析を行う設定 | EIKING ASIA
  • 【メモ!】あらら、びっくり。入れる位置でこれだけ変わる、Googleのアドセンス|More Access! More Fun

    以前ブログでちょこっと書いた、 前代未聞ですが、ブログで若くてピチピチのパートナー・エンジニアを募集してみる・・・ というエントリー。そこそこ多数のご応募いただきまして、進みつつあります。早ければ来春にはα版がスタートして仮サービス開始となるやもしれません。 で、それに関連した、日はWEB系のビジネスモデルの話の小ネタ。 【注】そもそも広告で副業したい的な、いわゆるアフィリエイターは、コンテンツの内容より金を稼ぐのが目的。検索結果の上位に出ることだけを目的にし、内容はどっかからかっぱらってきたようなものになりがち。最近ではユーザーも慣れてきて検索結果上位でもアフィっぽいところはパスするし、Googleも明らかなアフィリエイトサイトは外すようになってきているが、それでも検索していて間違えてアフィサイトに当たると腹が立つ(笑)。未来永劫これが続くとも思えないが、とりあえず今回のブログは、アフ

    【メモ!】あらら、びっくり。入れる位置でこれだけ変わる、Googleのアドセンス|More Access! More Fun
  • 株式会社シーズ・クリエイト|WEB制作・マーケティング|柏市・松戸市・流山市

    ホームページ制作事業 様々な業界・業態・規模のコーポレートサイト制作経験を活かし、あなたの会社に最適な効果の高いコーポレートサイトを企画・制作します。 ホームページ管理事業 ホームページをもっと活用したいけれども更新ができないとお悩みの方のために、既存サイトの管理のみであれば月額10,000円から対応します。

  • 【2024最新】SF映画おすすめランキングTOP51!映画好き厳選の宇宙や近未来がテーマの隠れた名作とは? | ciatr[シアター]

    人気かつ定番のジャンルであるSFとは、サイエンス(科学的な)・フィクション(作り話)を略した科学的な空想に基づいた作り話を描く映画のこと。 今回はそんな幅広く、かつ奥が深いこのジャンルの中から、定番、名作からカルト映画、B級映画まで、ciatrが自信を持っておすすめする映画を紹介します。

    【2024最新】SF映画おすすめランキングTOP51!映画好き厳選の宇宙や近未来がテーマの隠れた名作とは? | ciatr[シアター]
  • Excelの表で重複しているデータを削除する方法 [エクセル(Excel)の使い方] All About

    売上データや商品マスタデータなどのリストが2つあって、これらを1つのまとめたい、といった場面がよくあります。そんなときに問題になるのが「重複データ」。それぞれに作成していたリストに同じデータが入力されていて、まとめたときにデータが重複してダブってしまうわけです。 この重複データを「目で見て」探して取り除く作業は大変です。数百行、数千行に及ぶ大きめのリストとなると、重複データを見落としてしまう危険性もでてきます。 そこで、Excel2007から重複データを削除する機能が追加されました。簡単操作で、瞬時に重複データを見つけ出して削除してくれるので大変便利です。

    Excelの表で重複しているデータを削除する方法 [エクセル(Excel)の使い方] All About
  • ノートパソコンの内部クリーニング

    ノートパソコンもは、内部の埃・汚れにより電源が落ちたり、ファンの音がうるさくなることがあります。 最近の機種では それほど起きることはありませんが パソコンの機種・構造、使用する環境によってはしばしば起きます。 原理はデスクトップパソコンとほぼ同じです。内部の埃・汚れが排熱を妨げ CPUの温度が高くなり電源が落ちます。 デスクトップパソコンに比べると内部のクリーニングは、難易度は高くなります。分解の過程における破損なども起こりやすく、保証がきかなくなることもあります。できれば専門の会社などに頼んだほうがいいでしょう。 このページでは、実際の分解方法というよりも、電源が落ちる、ファンの音がうるさいというノートパソコンがどのようになっているのか?その概要について解説しています。 通常は問題なく使えるパソコンですが、何時間も使っているとファンの音がうるさくなったり、場合によっては電源が落ちること

    ノートパソコンの内部クリーニング
  • 【最新】PS Auto Sitemapの設定方法と使い方を解説

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コンテンツの数が増えてくるとユーザーは任意のページに辿りつくことが難しくなってくる。 そんなときに必要になってくるのが、サイトマップだ。サイトマップがあることでユーザーは迷うことなく興味のあるコンテンツにアクセスできる。 しかし、ユーザービリティが上がる一方、コンテンツを公開する毎にサイトマップを更新するのは非常に手間である。 そこでこの手間を軽減して、サイトマップを自動生成してくれるプラグインが PS Auto Sitemap である。ここでは PS Auto Sitemap を使ってサイトマップページを自動で作る方法を分かりやすくご紹介しよう。

    【最新】PS Auto Sitemapの設定方法と使い方を解説
  • WordPressカテゴリーの順番を並び替えるプラグイン|WordPress超初心者講座

    WordPressブログに表示するカテゴリーの順番を並び替えたい! という時に便利なプラグインを紹介します。 WordPressの「カテゴリー」ウィジェットを使った場合、ブログに表示されるカテゴリーの順番は、思い通りに設定することができません。 しかし、「Category Order and Taxonomy Terms Order」プラグインを使うと、簡単なマウス操作でカテゴリーの表示順を変更できます。 記事では、Category Order and Taxonomy Terms Order プラグインの使い方を、初心者向けにわかりやすく解説します。 こんにちは、かずよしといいます。2010年からWordPress(ワードプレス)を使っています。 この記事を書いた、かずよしです ユーザー数のべ800万人超えの情報サイト「WordPress超初心者講座」を管理・運営する人。ワードプレスの

    WordPressカテゴリーの順番を並び替えるプラグイン|WordPress超初心者講座
  • 削除したプラグインの残骸を掃除してWordPressを高速化するプラグイン「Clean Options」 – ウェブコンテンツ

    CMS「WordPress」で削除後もデータベースに残る不要な残骸データを削除できるWordPressプラグイン「Clean Options」に関する内容 Clean Optionsって何? プラグインを削除してもそのままデータベースに居座る残骸データを掃除するWordPressプラグインです。 WordPress ではプラグインを削除してもデータベースに設定データが記録されたまま残骸として残っていることがありますが、この不要な残骸を削除するプラグインで、WordPress の高速化や安定化を手助けします。 WordPressプラグインの設定値 WordPressにインストールされたプラグインの設定値はデータベースの wp_options というテーブルにまとめて保存されています。 (参考:公式オンラインマニュアル) wp_options は WordPress におけるあらゆる設定値を記

    削除したプラグインの残骸を掃除してWordPressを高速化するプラグイン「Clean Options」 – ウェブコンテンツ
  • 【2024年最新】Googleタグマネージャー(GTM)が選ばれる理由から使い方まで徹底解説

    近年のウェブマーケティングにおいて、タグは欠かせない存在となっています。 例えば、GoogleアナリティクスのGA4タグや広告用タグなど、さまざまなマーケティング施策に活用されます。しかし、これらのタグを個別に設置・管理するのはたいへん手間がかかります。 そこで便利なのが「タグマネジメントツール」です。タグマネジメントツールは、複数のマーケティングタグを一元管理するためのツールです。これにより、タグの追加・更新が効率的に行え、サイトのパフォーマンス向上やデータの正確なトラッキングが可能になります。 この記事では、多くのタグマネジメントツールの中から「Googleタグマネージャー」が選ばれる理由とその特徴、使い方までを分かりやすく解説します。 タグマネジメントツールとは? タグマネジメントツールとは、ウェブサイトに埋め込むマーケティングタグを一元管理するためのツールです。複数のタグ(Goog

    【2024年最新】Googleタグマネージャー(GTM)が選ばれる理由から使い方まで徹底解説
  • Google Analyticsで自分のアクセスを除外するプラグイン

    グーグルアナリティクスはWebのアクセス解析に必須のツールですよね。 アクセス解析をする上で、自分のアクセスはカウントしないようにしたいものです。 自分のアクセスを簡単に除外する方法として、 IPアドレスでフィルタリングする方法があります。 しかしながら契約しているプロバイダやネット環境によっては IPアドレスは定期的に変わるので、その都度IPアドレスを入力しなおさないといけない手間があります。 もっとより良い方法はないかと探していると、 「オプトアウト アドオン」というものを見つけました。 オプトアウト アドオンはGoogle Chromeのプラグインです。 とは言っても他のブラウザにも対応しているようです。 オプトアウト アドオンはインストールしたパソコンからのアクセスを除外することができるプラグインです。 設定は特に不要で、インストールして有効化すればすぐに適用されます。 クロームの

    Google Analyticsで自分のアクセスを除外するプラグイン
    sevenstar001
    sevenstar001 2018/04/30
    “オプトアウト アドオンはGoogle Chrome”
  • 楽天アフィリエイトで売れた商品をJetpackを使って特定する方法! | さとり喫茶店~無個性なぼっちからの脱却物語~フリーターセレブ編~

    Jetpackの管理画面の見方 ワードプレスの左メニューから「サイト統計情報」をクリック! サイト統計情報の見方 アクセス推移 左上のタブで「日」「週」「月」別のデータ参照が可能 ただ、まだ始めてばかりでデータ数が少ないのか、もっと膨大なアクセス数が必要なのかわかりませんが、タブを週、月に変えても反応なし・・・ 今日のデータを「アクセス数」にしても「ページビュー」にしてもアナリティクスと比べると若干違うので信頼性は低め なのでアクセスの推移を見るならGoogle Analyticsにしましょう。 流入元(リファラ) 検索エンジンの左側の「+」をクリックするとどの検索エンジンからブログに読者さんが来たのか?データが見れます。 どの検索エンジンからきたかわかりますが、ほぼGoogleですね。 検索キーワード これもページにどの検索キーワードで来たかわかりますが、もう少しデータが必要なのか、莫大

    楽天アフィリエイトで売れた商品をJetpackを使って特定する方法! | さとり喫茶店~無個性なぼっちからの脱却物語~フリーターセレブ編~
  • Google Analyticsで楽天アフィリなどのリンクを測定したい|グーグルアナリティクスの目標設定 | 俺的戦略備忘術

  • WPアソシエイトポスト|特典(デザインCSS)をつけて販売開始します! | アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

    こんにちは、ひつじです! 突然ですが「WPアソシエイトポスト」というプラグインをご存じでしょうか? まだあまり知られていませんが、最近発売されたすごく便利なプラグインなんです。

  • アドセンスと楽天アフィリエイトの併用でのクッキー上書き | ネットで稼ぐスキルを身に付けて独立を実現させる

    アドセンスをブログなどに設置していると時々楽天の商品が表示されることがあります。 この楽天の広告は「楽天モーションウィジェット」と呼ばれるものです。 この楽天モーションウィジェット広告をアドセンスの広告枠の中に表示しているわけです。 ブログに設置している広告がアドセンスだけであれば問題ないですが、もし楽天の広告も併用して設置している場合には注意が必要です。 楽天アフィリエイトの仕組み楽天の広告は、クリックされるとクッキーがクリックした人のPC上に保存されます。 そのクッキーは30日間有効です。 そのクッキーが有効である限り、その人が楽天で商品を購入するとその価格の約1パーセントがアフィリエイト報酬として発生します。 なので、一度楽天の広告がクリックされれば、30日の間にその人が商品を購入する度にアフィリエイト報酬が発生するのでかなりお得だと言えます。 でも、その後に別の人の楽天広告がクリッ

    アドセンスと楽天アフィリエイトの併用でのクッキー上書き | ネットで稼ぐスキルを身に付けて独立を実現させる
  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ランディングページ集めました。

    2009年からランディングページを集めているサイトです。購買行動や認知拡大のために作られたランディングページのデザインまとめサイトです。LP制作の参考にどうぞ。