またまた刺激的な表題にひかれて衝動買いしてしまいました(新潮さんの術中にはまっていく自覚症状・・汗) 以下、標記について記載されているブログを引用します。 「表題はその1つで、蓮舫氏の自宅(東京都目黒区)の表札の様子を冒頭に、記事が書かれている。「玄関の表札には、蓮舫氏の父母と夫の名前が掲げられており、さらに坂を上ると、勝手口のような第二の玄関があり、こちらには蓮舫氏の母、桂子さんが代表取締役を務める二つの会社「ローレル」「桂信貿易」の表札が出ている」 事実とすれば、登記上ゆえか、ご自宅にもいろいろな会社が同居している様子が浮かぶ。かつては、ご自身の主たる議員活動の事務所をご自宅に置き、関わる事務所費を計上しておられた、との一件もあったが。 さらに、今年3月までのようだが、それらの表札と並んで「“曰(いわ)くつき”の会社として業界では知られていた」「ある建設会社」の『東京支店』の表札が出て
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「首都圏でも電気自動車(EV)の普及促進に向けて、徐々に環境が整ってきた」。こう言うのは、日産自動車と三菱自動車工業の幹部だ。 ここでいう“環境”とは、マンションに設置する200ボルトの電源や急速充電器などEV用充電設備のことである。 2009年7月に三菱自動車が「アイミーブ」を発売し、10年12月には日産自動車が「リーフ」を発売の予定。12年にはトヨタ自動車やホンダもEVを市場投入するということもあって、EVはクリーンな“次世代自動車”として、世間の関心が高まっている。 経済産業省では、EVの普及率(充電式のプラグインハイブリッド車を含む)は、現在のゼロに近い状態から、20年には15~20%まで拡大すると予測してい
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)とEMCジャパンは11月17日、企業向けコンテンツ管理システム(ECM)のドキュメントキャプチャソリューションで協業することを発表した。紙文書電子化の業務フローを効率化することを狙う。 EMCのキャプチャソフトウェア「Captiva InputAccel」にキヤノンの日本語光学文字認識(OCR)エンジン「Rosetta-Stone-Components」を組み込んで2011年4月から販売する。Captiva InputAccelは、紙文書のスキャニングデータに加えて多種多様なデータを取り込むことが可能という。基幹系システムや業務アプリケーションと連携させることで、活用までの業務フローを効率化
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