2015年8月14日のブックマーク (3件)

  • 日本のオンライン動画市場について - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    動画 先月公開した当ブログの「米国のオンライン動画市場」では、米国のオンライン動画のユーザーについてさまざまなデータをご紹介しましたが、今回は日におけるユーザーと事業者の動きについてご紹介します。まず、日のオンライン動画ユーザー数や動画視聴状況からみていきましょう。 1.オンライン動画ユーザー状況 コムスコア社の調査結果(図1参照)によると、2014年11月時点で日の動画サイトユーザーは、インターネットユーザーの約8割を占めています。日の1ユーザーあたりの動画視聴回数は268.5回で、これは米国の1ユーザーあたりの視聴回数の約半分に相当します。 一方、1動画あたりの視聴分数は米国が2.4分であるのに対し、日は10.2分。1ユーザーあたりの利用分数の合計では、米国が1,253.5分(約20時間)に対し日が2,746.6分(約46時間)と倍以上になっています。これらのことから、日

    日本のオンライン動画市場について - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
    sezemi
    sezemi 2015/08/14
    めも
  • 〈東京スタートアップ・オフィスツアー〉渋谷の真ん中に生まれたエンジニアのための極上空間「dots.(ドッツ)」(ビデオインタビュー) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    常に新しいトレンドが生まれる渋谷の街というのは意外に古く、一路地に入れば、築数十年以上の古い雑居ビルが所狭しとひしめき合っている。ビットバレーの中心地である渋谷で産声をあげたスタートアップの多くが、会社の成長と共に、恵比寿や代々木など隣接する街に移転してゆく背景には、そんな渋谷ならではのオフィス事情も影響しているようだ。 渋谷にはコワーキング・スペースやミーティング・スペースも少なくないが、収容人数の大きな場所を見つけるのは難しい。少々大きめのイベントを開催するなら、大企業の会議室を拝借することもできるだろうが、その多くは、管理の行き届いた近代的なオフィスビルに入居しているので、外来者の自由な入退館は難しいというデメリットもある。 今月1日、渋谷のファイヤー通りと公園通りの交差点近くにオープンしたイベント&コミュニティスペース「dots.(ドッツ)」を訪れると、まず驚くのはその広さと見通

    〈東京スタートアップ・オフィスツアー〉渋谷の真ん中に生まれたエンジニアのための極上空間「dots.(ドッツ)」(ビデオインタビュー) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 賢い質問のしかた

    翻訳: アラビア語 インドネシア語 ベラルーシ語 ブラジルポルトガル語 中国語 チェコ語 オランダ語 フランス語 グルジア語 ドイツ語 ギリシャ語 ヘブライ語 ポーランド語 ポルトガル語 ルーマニア語 ロシア語 セルビア語 スペイン語 スウェーデン語 タイ語 If you want to copy, mirror, translate, or excerpt this document, please see my copying policy. 多くのプロジェクトのウェブサイトがヘルプの項目からこのドキュメントにリンクを張っている。それは私達の意図した使い方なので構わない ―― しかしあなたがそのようなリンクをプロジェクトのページに追加しようとしているウェブ管理者ならば、リンクの傍らに目立つように、私達があなたのプロジェクトのサポート窓口ではないことを明示してほしい。 その注意書き無くし

    sezemi
    sezemi 2015/08/14