社内勉強会で発表した内容です。 ログの収集、分析、可視化までを行なう、 「Fluentd」 「Elasticsearch」 「Kibana」の組み合わせのうち、 今回は「Fluentd」について発表を行いました。 ログの収集方法から、出力先までを柔軟にカスタマイズできるオープンソース・ソフトウェアです。
社内勉強会で発表した内容です。 ログの収集、分析、可視化までを行なう、 「Fluentd」 「Elasticsearch」 「Kibana」の組み合わせのうち、 今回は「Fluentd」について発表を行いました。 ログの収集方法から、出力先までを柔軟にカスタマイズできるオープンソース・ソフトウェアです。
3本立て開発者インタビュー その2 デザイン編 2015年5月28日の発売から、全世界で“イカ旋風”を巻き起こしている、任天堂のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』。ファミ通.comでは、週刊ファミ通2015年8月6日号(2015年7月23日発売)『スプラトゥーン』大型特集の開発者インタビューで掲載しきれなかった分を増補改訂した、3本立てロングインタビューを掲載している。今回は、その2本目となるデザイン編。発表のあった通り、本作の設定資料集も発売が決定したが(詳細は→コチラ)、設定資料集は300ページオーバーと、新規IP(知的財産)としては異例のボリュームになっている。というのも、本作用に描かれた設定画がそれだけ豊富に用意されていたからだ。今回のインタビューでは、そんな設定やデザインに迫る。なお、インタビューは2015年6月に実施したもののため、一部、古い話も混じってい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く