2009年12月16日のブックマーク (1件)

  • 結果はいかに? 「Twitter早慶戦」盛り上がる (1/2)

    起業家向きなのは早大? 慶應?(11日) 野球やサッカーなど、早稲田大学と慶應義塾大学との対校試合といえば早慶戦だ。その伝統の早慶戦が11日、Twitter上でも繰り広げられた。 テーマはアントレプレナーシップ(起業精神)があるのは早稲田か、慶應か。早稲田側は「#tizaibiz_w」、慶應側は「#tizaibiz_k」というハッシュタグを付け、互いに議論を行なうことで、タイムラインで早慶戦を繰り広げた。議論ではQBハウス、タダコピ、アゲハといったベンチャーの実例を挙げ、意見を交わした。 「アントレプレナーシップは慶應の方が強いと思う!」という声に、「昔は慶應だったけど、最近は早稲田な気がする」という声が返ってくると、「残念ながら最近はそうなのが現実な気がしています」といった風に意見が飛び交った。 「慶応はOBとのつながりが強いというイメージ」「慶應にはメンター(特定分野の指導者のこと)組

    結果はいかに? 「Twitter早慶戦」盛り上がる (1/2)
    sfcnote
    sfcnote 2009/12/16
    先日のTwitter早慶戦が記事に #tizaibiz