タグ

seoに関するsgniのブックマーク (12)

  • Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために
    sgni
    sgni 2010/07/27
    【!】本日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。
  • ヤフー株式会社がGoogleとの提携を正式発表【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    ヤフー株式会社は27日午後3時10分に2010年度第1四半期決算を発表、その中でポータルサイトYahoo!Japanの検索サービスを独自開発のシステムからGoogle提供のシステムに乗り換えることを明らかにした。 発表文は以下の通り。 Yahoo! JAPAN の検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用、ならびに Yahoo! JAPAN からグーグルへのデータ提供について 当社は、日、Yahoo! JAPAN の検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用、ならびに Yahoo! JAPAN からグーグルへのデータ提供について、下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。 記 1.概要 日において利用者数で圧倒的 No. 1 を誇るインターネット総合サービスカンパニーである Yahoo! JAPAN は、様

    ヤフー株式会社がGoogleとの提携を正式発表【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    sgni
    sgni 2010/07/27
    【!】Yahoo!Japanの検索サービスを独自開発のシステムからGoogle提供のシステムに乗り換えることを明らかにした。
  • サイトのアクセス数・ページビュー | donnamedia(ドンナメディア)

    donnamediaについて 人気のサイトのPVや関連情報でサイト力がわかるWebサービスです。 All contents copyright 2009-2010 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. 掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。また、記載されているロゴ、商品名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • GoogleのSEOスターターガイドの翻訳 - ソーシャルメディアマーケティング SMM.jp

    ソーシャルメディアマーケティング.jpではソーシャルメディアを活用したマーケティング手法を解説していきます。SNS、ブログ、ソーシャルブックマークなど周辺ニュースの紹介もしています。 Official Google Webmaster Central Blog: Google's SEO Starter Guide GoogleSEOのスターターガイドをPDFで配布しはじめました。さっそく全部読みながら訳してみました。 あとでリンクや画像などを追加して読みやすくするかもしれません。 なお、最後のほうのツール紹介の部分は省きました。 もし問題があればすぐに消しますのでコメントなどいただければ。 11月14日追記: 文中のリンクを追加しました 訳が間違っている部分もあると思うので参考までに。 Google Starter Guide まとめ 【目次】 説明の前提 <title> ・ユニークで

    sgni
    sgni 2008/11/19
    googleの公式でてますよ
  • 「続きはWebで」の検索結果に動画バナー 電通とヤフーが新広告

    電通とヤフーは7月17日、テレビCMと検索連動型バナー広告を一体化した広告サービス「Spot&Search」を実験的に開発したと発表した。そのキーワードをYahoo!JAPANで検索すると、検索結果画面にCMと連動した動画広告などを表示する。 テレビCM中に、Yahoo!JAPANの検索窓と、検索キーワードを表示。そのキーワードで実際にYahoo!で検索すると、検索結果画面の上部に、CMと連動したバナー広告を表示する。広告は動画広告にすることもできる。 第1弾として、19日から放映される日ヒューレット・パッカード(日HP)のテレビCMの最後に、「hp」の文字入りのYahoo!JAPANの検索窓を表示。Yahoo!で「hp」を検索すると、日HPの動画広告が表示されるようにする。 これまで同様の広告では、ユーザーは求める情報を検索結果から自分で探し出さなくてはならなかったが、新広告ならよ

    「続きはWebで」の検索結果に動画バナー 電通とヤフーが新広告
    sgni
    sgni 2008/07/18
    CMと連動させる
  • Google検索のFlash対応キター!

    Google、Flashをインデックスできる新アルゴリズム公開」が即反映された結果なのか、たまたまこのタイミングでFlash内のテキストをインデックスしたのかはわかりません。それでも、今まで16ヶ月間ずっとチェックし続けて変わりなかった検索結果が、このタイミングで変わったことはやはり新アルゴリズムの結果だと言えそうです。 この変更は、一足早くブログのメッセージフォームからご連絡いただきました。しかも、ZAPA WEB BROWSERでキャプチャした画像まで! google_flash_ss (画像は自サーバーに上げ直してあります) ご連絡どうもありがとうございます。 新アルゴリズムの効果 今回の新アルゴリズムの効果を体感するために、試しに、「SWFファイルへ直リンすることで、 検索結果はどのように変わるのか」の検索ワードで、Google検索してみました。 SWFファイルへ直リンすることで

    Google検索のFlash対応キター!
    sgni
    sgni 2008/07/07
    Flash検索実験。参考に
  • WordPress › Error

    This site has been archived. Please visit the Adobe Blog for the latest Adobe articles.

    sgni
    sgni 2008/07/04
    できた
  • SEOキーワードの調査に使えるフェレットプレス(Ferret+) | バシャログ。

    WEBサイトを制作するうえで、デザイン・コーディングの他にSEOも重要な要素になります。 せっかく奇麗なデザインのWEBサイトを作っても、検索エンジンに全くひっかからなければ多くの人に見てもらえません。そこでSEO対策を行うわけですが、SEOとして使用するキーワードの選定に毎回悩みます。 デザイナー視点で、キーワードを決定すると片寄った選定になりがちです。 あくまでユーザーの立場で選定することが大事になります。 これまではオーバチュアのキーワードアドバイスツールを使って傾向を調査していましたが、 サービス自体が停止してしまったり、急に復活したりと稼働が不安定なこともあって、他のサービスをいろりろ探していました。 その中で最近は、以下のサイトが自分のお気に入りとなってます。 フェレットプレス(Ferret+) 会員登録が必要となりますが無料のキーワードアドバイスサービスです。 Ferret

    SEOキーワードの調査に使えるフェレットプレス(Ferret+) | バシャログ。
    sgni
    sgni 2008/07/02
    キーワードにこまったら
  • SEO:ファイル名に使用するのは「ハイフン」?「下線」?

    ファイルやフォルダを作成する時、1つの単語を使用する場合はそのまま英語に直して使用することが多いと思いますが、2つ以上の単語を使用する場合、その接続にはいろいろなタイプがあります。 ハイフン『-』を使用 例:search-engine.html 下線(アンダースコア)『_』を使用 例:search_engine.html 大文字を使用 例:SearchEngine.html など どれを使用しても間違いではないですが、単語の連結には「ハイフン」を使用しています。 ハイフンの視認性が高いことと、「下線(アンダースコア)」に比べキーボードで入力しやすいことが主な理由です。 また検索エンジンのGoogleも「ハイフン」を使用する方が、よりよいとしています。 Dashes vs. underscores Target visitors or search engines? 追記:2007年7月25

    SEO:ファイル名に使用するのは「ハイフン」?「下線」?
    sgni
    sgni 2008/07/02
    豆知識
  • Google Flashインデックス Q&A ::SEM R (#SEMR)

    Google Flashインデックス Q&A GoogleソフトウェアエンジニアのRon AdlerとJanis Stipinsの2人が、Flashインデックスアルゴリズムについての質問に答える。 公開日時:2008年07月01日 16:42 Official Google Webmaster Central に、FlashインデックスアルゴリズムについてのFAQが掲載されていますので、適当に翻訳します。 Q) どのFlashファイルがインデックスされやすくなったの? A) あらゆる種類のSWFファイルの、テキストコンテンツをインデックスする能力を高めた。YouTubeなどで利用されるFLVファイルは対象外。 Q) Flashファイルから、どの種類のコンテンツがインデックスされるようになったの? A) ユーザーが目にするすべてのテキストコンテンツ。サイトにFlashが埋め込まれていたら、F

    Google Flashインデックス Q&A ::SEM R (#SEMR)
    sgni
    sgni 2008/07/01
    Google Flashインデックスアルゴリズムについて。翻訳。
  • Google、Flashをインデックスできる新アルゴリズム公開

    Googleは6月30日、Flashに含まれるテキストコンテンツをインデックスできる新しい検索エンジンのアルゴリズムを開発したことを発表した。これによりFlashメニューやボタン、バナー、Flashで構築されたサイトなどがGoogleにインデックスされるようになった。 これまでサイト開発にFlashを選択することは、検索エンジンにインデックスされにくいという点で懸念されていたが、Googleの新しいアルゴリズムにより、ビジュアルに優れたウェブコンテンツと、より良い検索結果を同時に手に入れることができるようになる。 Flashコンテンツのインデックスについて詳細なQ&Aは、Googleの「Webmaster Central blog」に掲載されている。

    Google、Flashをインデックスできる新アルゴリズム公開
    sgni
    sgni 2008/07/01
    Googleは新アルゴリズムを公開
  • Flashを検索しやすく――AdobeがGoogle、Yahoo!と提携

    米Adobe Systemsは7月1日、Flashを使ったWebコンテンツやアプリケーションを検索しやすくするため、Web検索大手と提携したことを明らかにした。 提携の下、Adobeは米Yahoo!と米GoogleがFlashファイルフォーマット(SWF)を検索インデックスに取り込めるようにするため、最適化されたFlash Player技術を提供し、現時点では検索エンジンが見つけられない情報を開示する。従来、検索エンジンはSWFファイル内の静的なテキストとリンクをインデックス化していたが、Flashコンテンツは状態が変わるため、検索インデックスに取り込むのが難しかった。だが今回の提携で、Flash Playerで動作する多数のリッチインターネットアプリケーション(RIA)やWebコンテンツが検索で見つかりやすくなるという。 RIA開発者やコンテンツ制作者は、Flashコンテンツに変更を加え

    Flashを検索しやすく――AdobeがGoogle、Yahoo!と提携
    sgni
    sgni 2008/07/01
    Flashの検索について
  • 1