2012.07.24 火 前回はコンテンツマーケティングの基本型として、多種多様なアーティクルを用意することでターゲットとの接点を増やし商品情報への橋渡しへとつなげる「ブログ形式」について紹介した。今回はその発展型といえる「マイクロサイト形式」について紹介したい。 業界別に入口を分け、それぞれにフィットするアーティクルを届ける~ミラー社(溶接機メーカー)のマイクロサイト活用事例 今回フォーカスする「マイクロサイト」とは、本体サイトとは別に構築されたサイトだ。独自URLで運用されることが多いが、場合によっては本体サイトの下位階層にカテゴリー別に整理されることもある。 このマイクロサイトを活用している好事例が、アメリカのウィスコンシン州に拠点を持つ溶接機メーカー、ミラー社のサイトだ。ミラー社はコンテンツマーケティング導入後、3年連続で二桁成長を遂げたといわれる注目の企業である。このサイトのトッ
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