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ECに関するsgw_sptのブックマーク (22)

  • ぽちっとアスクル - 個人 SOHO(個人事業主)向け アスクル通販 公式サイト

    アスクルの 個人 SOHO(個人事業主)向け通販 公式サイトです。オフィス用品や生活用品、プロ仕様の業務品 を最短「翌日」にお届けします。1900円以上のご注文で送料無料。お支払いはカードまたはコンビニで! 他にも北欧デザイン雑貨・収納ボックス・ラッピング用品・ナースシューズなど約3万点のアイテムを取り揃えていますPC版のログインIDはもちろん、「マイページ」の情報だってそのまま使えます。 最近見た10商品まで自動的に保存され、いつでも見返すことができる「チェックリスト」機能など、モバイル版だけの新機能も追加され、お買物がさらに楽しく便利に。モバイル版のメルマガも配信中です。

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    sgw_spt 2009/01/21
    Ajaxを利用したどシンプルなインタフェイス。アスクルはユーザの購入意識が高いと予想されるので、見てくれる?
  • japan.internet.com Webビジネス - 売れないオンラインショップの条件

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    sgw_spt 2009/01/21
    体験談、キャッチコピーの嵐のウェブページやメルマガのサイトが売れる⇒洗練されたデザインのサイトは敷居が高く感じられる…等
  • クチコミのエンジンを作り出す7つのステップ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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    sgw_spt 2009/01/21
    顧客を増やすステップ1.Knowまずは知ってもらう段階。タッチポイントは広告、記事、紹介者からの紹介。2. Like次に好きになってもらいます。ウェブ、受付、メールニュースなど。3.Tr
  • ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?:マーケティング - CNET Japan

    便利さ、手軽さから、オンラインショッピングは今や私たちの生活の中に深く浸透しています。そして「売れるオンラインショップ」を目指して、各Eコマース(EC)サイトが凌ぎを削っています。ECサイトの構築にあたって、まずはそのショップのターゲットを設定し、それぞれの攻略方法を考えることが大切です。攻略方法を考えるには、ターゲットユーザーのサイト内行動を知る必要があります。 ここで1つの疑問が浮かびます。はたして、男性と女性で、ECサイト内の行動に違いはあるものなのでしょうか。 「楽天市場でギフトを買ってください」 今回のアイトラッキング分析では、「ECサイトにおいて男女の行動に違いはあるのか」を検証すべく、以下のテストを行いました。対象サイトは、日最大のECサイト、楽天市場としました。 対象サイト:楽天市場 被験者:オンラインショッピング経験のある20代〜30代男女、各3名 タスク:バレンタイン

    ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?:マーケティング - CNET Japan
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    sgw_spt 2009/01/21
    男性はスペック、事実を、女性はイメージ、ストーリーにトリガがある。(男性は検索から、女性はバナーなどから探す)
  • あらゆる面でPCと異なるモバイルECの世界:モバイルチャンネル - CNET Japan

    今回は、携帯電話による物販を中心とした、いわゆる「モバイルEC」について解説していく。以前の記事で取り上げた通り、モバイルECビジネスの伸びが著しいことから注目を集めているが、その実態はPCのECビジネスと大きく異なっている。 モバイルECをPCでのECと比較した場合、大きな特徴として挙げられるのが、テレビをはじめとしたマスメディアの情報の影響を受けやすく、売れ筋も旬な商品に偏っているということだ。若年層に強いメディアであるためにトレンドに敏感な点も当然あるが、商品の情報に触れて「欲しい」と思った瞬間にサイトを訪れ、すぐ購入できるという携帯電話の特性も影響している。 ユーザーの行動としては、「衝動買い」「目的買い」「単品買い」が多い。衝動買いが多いのは、前述した通り思った瞬間にすぐ買えるという点が大きい。また、画面が小さいため商品を比較しにくいユーザーインターフェースや操作性になっており、

    あらゆる面でPCと異なるモバイルECの世界:モバイルチャンネル - CNET Japan
  • solxsol

    長期夏季休業のお知らせ 誠に勝手ながら、下記通り夏季休業を頂戴致します。 休業期間中ご注文は通常通りお受けしておりますが、ご配送やお問い合わせのお返事は8月26日(月)より順次させていただきます。 夏の暑い時期は、植物の配送時のダメージも心配ですので、少々長いお休みをいただきまして、少し涼しくなりましてからの配送再開となります。 休業期間中の配送につきましてご希望がございましたら、お休み前に別途お問い合わせくださいませ。できる限り対応させて頂きます。 長期のお休みとなりご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 休業期間:2022年8月1日(木)~8月25日(日) 休業前配送注文締め切り:2022年 7月31日(水) ※8/4~8/27(関東よりお届けに中1日かかる遠方は~8/28)は休業期間の為、お届け日をご指定いただけません。 ※締め切りの日

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    sgw_spt 2009/01/21
    グローバルナビのラベルが商品カテゴリ名。user centric?
  • japan.internet.com Webビジネス - 最強の商品ページの作り方 〜競合ページに勝つ方法!?〜

  • 第2回 なぜ、楽天の商品ページはものすごく縦に長いのか? | gihyo.jp

    みなさんはオンラインショッピングモールの「楽天市場」に出店しているの店舗の商品ページをご覧になったことがありますか? その中で「何で、楽天のお店の商品ページは、こんなに縦長いんだ?」と思われたことはありますか? おそらく、楽天市場を利用したことのある方のほとんどは、「⁠ものすごく縦長い商品ページ」を見たことがあるのではないかと思います。 ではなぜ、このように縦長いページが多いのでしょうか。そこにはネットショップで売上を上げるためのポイントが多く含まれていたのです。 ショッピングモールの商品ページが「ものすごく縦長い」理由 前回の記事「ネットショップに訪れるお客様の意識」にて、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのオンラインショッピングモールを利用するお客様は「お買い物がしたい」という気持ちが強い、と解説しました。 モールに出店している店舗は、このお客様の高い購入意欲をより一層高め、商品を

    第2回 なぜ、楽天の商品ページはものすごく縦に長いのか? | gihyo.jp
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    sgw_spt 2009/01/21
    『楽天などのショッピングモールを利用するお客様は「お買い物がしたい」という気持ちが強い』ので、商品検討の為の情報であればページが長くても見てもらえる。『声を大にしないと
  • 料金表のデザインいろいろ - DesignWalker

    料金表のデザインいろいろ - DesignWalker
  • フロント・ページ - MarkupDancing

    フロント・ページ 河孝之のウェブサイトです。情報セキュリティから人種差別やタイポグラフィまで、個人としての趣味や関心にかかわるページを全て列挙しています。 https://www.markupdancing.net/ 2020-08-03 14:08:18 2020-08-03 14:08:18 2024-02-19 09:13:47 MarkupDancing,MD,Takayuki Kawamoto,philsci,河孝之 Takayuki Kawamoto, 河孝之 philsci Chief Privacy Officer, 個人情報保護管理者, general manager at department of infromation systems, 情報システム部長 Philosophy of Science Society, Japan: 日科学哲学会 Graduat

  • メンズファッションのwebマガジン | Houyhnhnm(フイナム)

    ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン

    メンズファッションのwebマガジン | Houyhnhnm(フイナム)
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    sgw_spt
    sgw_spt 2009/01/21
    『値上げをするいい方法として松竹梅理論があります。これはつまり、普通の商品のワンランク上の商品を追加するということです。ただし追加する場合は商品が三つになるようにしましょ
  • 一保堂茶舗(いっぽどうちゃほ) 公式サイト

    卓ノート 日々の卓に並びそうなお事やお菓子に合わせて“一保堂のお茶”を選んでみました。「淹れ方」も一緒にご紹介しています。

    一保堂茶舗(いっぽどうちゃほ) 公式サイト
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    sgw_spt 2009/01/21
    オンラインショップではカゴの中身(合計数、金額)がヘッダに出ている。
  • 第3回 「買い物かごに入れる」ボタン、上につけるか?下につけるか? | gihyo.jp

    お客様がネットショップに訪れる目的は「お買い物」であり、お客様一人ひとりが欲しい物を探しにやってきて、欲しい物がいい値段で販売されていたら購入します。 つまり、店舗側のネットショップにおけるゴールは「購入手続きを完了させること」であり、もっと近いゴールは「お買い物かごボタンをクリックしてもらうこと」となります。 今回は、その「買い物かごに入れるボタンをクリックしてもらう」という点に注目し、最適な「買い物かごに入れる」ボタンの設置位置について考えてみます。 商品の購買率を変える「お買い物かごに入れる」ボタンの設置位置 「買い物かごを入れる」ボタンを設置する位置は、大きく分けて2つのパターンが考えられます。 一つは、ページを開いた瞬間にボタンが見える位置に設置する「上につける」パターン。もう一つは、商品のキャッチコピーやキャッチイメージ、商品の詳細説明を行った後に設置する「下につける」パターン

    第3回 「買い物かごに入れる」ボタン、上につけるか?下につけるか? | gihyo.jp
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    sgw_spt 2009/01/21
    どこで買っても変わらない商品は検索結果から来訪する可能性が高く、情報を十分に持っているため、購入ボタンは上に。認知度が低い、情報が少ない、嗜好性が高い商品は、判断材料を
  • Business Media 誠:EC最前線インタビュー:モバイルでないとリーチできない層がある――シーエー・モバイル 向井克成氏 (1/3)

    EC最前線インタビューとは?: “インターネットでモノを売る”ECサイト。「ネットでビジネスができるの?」などといわれたのも今は昔。現在ではネット通販は、新しい販売チャネルとしてすっかりユーザーの間に定着している。 しかし、ただWebサイトに商品を並べるだけでは、モノは売れない。ネットでモノを売るには、リアル店舗とは別のノウハウや企業努力が必要になる。ネットでモノが“売れている”会社には、他社とは違う強みや戦略があるのだ。 「EC最前線インタビュー」は、“最新ではなく最前線”をコンセプトに、数あるECサイトの中から第一線で活躍しているサイトをピックアップする対談連載。品ECサイト「Oisix(おいしっくす)」に立ち上げから携わり、現在はECコンサルティングを行う吉田卓司氏が、現場の目線で「ECの今」を聞いてゆく。 ここを読んでいるあなたに質問。あなたは、携帯電話で買い物をしたことがあるだ

    Business Media 誠:EC最前線インタビュー:モバイルでないとリーチできない層がある――シーエー・モバイル 向井克成氏 (1/3)
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    sgw_spt 2009/01/21
    モバイルECサイトのランキングなど
  • 顧客管理ツールあれこれ : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちわ。4回目の登場となる菊地です。 今回は顧客管理ツールについてお話したいと思います。 「ユーザを管理する」という傲慢な思想では十分な顧客管理はできません。「最高のおもてなしをする為にお客様の事を知り尽くしたい」という、ホスピタリティ溢れる気配りが円滑な顧客管理を実現します。 【01】顧客管理ツールとは? 文字通り顧客を管理する機能を集めた運営者向けのツールです。 ユーザの登録情報や行動の履歴を参照、サービスの開放や制限、サイト内を巡回するパトロール機能など、運営に携わる管理者が必要とする機能を網羅したツールを指します。 【02】なぜ必要? 小規模なサービスを運営していたり、スタッフ全員がデータベース管理システム(mysqlなどのDBMS)やUNIXのコマンドなどに精通している場合、わざわざ顧客管理ツールを作ったりしないケースも多いのではないでしょうか? 「ユーザの登録情報みたいなら

    顧客管理ツールあれこれ : LINE Corporation ディレクターブログ
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    sgw_spt 2009/01/21
    バックエンドCMSについて
  • EC-CUBE‐日本発の「ECオープンソース」

    独自のUI/UXを実現し ECビジネスを成功に導く 自由自在のカスタマイズでオーナーのアイデアを具現化。 BtoCもBtoBも、オンリーワンの顧客体験を提供し、競争優位性を創出する 理想のサイト構築が実現できるECパッケージです。 稼働店舗数 35,000以上(推定)。 あらゆるジャンルのECサイト構築に ご利用いただいています。 ※ ECマーケティング株式会社が行ったネットショップ動向調査において「月商1,000万円以上で利用されているカートシステム」利用数にてNo.1を獲得。 ECサイト構築・運営でこんなお悩み、ありませんか? 決済画面やマイページを改善したいがASPでは変更できない… 管理画面のUIや機能性が悪く運営に負担がかかっている… 取得できる購買データが限定的で踏み込んだ分析や活用ができない… 管理・改修を特定ベンダーに依存しており柔軟なサイト改善や内製化ができない… ですべ

    EC-CUBE‐日本発の「ECオープンソース」
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    sgw_spt 2009/01/21
    ECサイト構築国産CMS。非ASP。オープンソースでPHP MySQL
  • 第12回 ユーザーを「目利き」に生まれ変わらせ、購買を誘発させる写真の見せ方とは? | ユーザー視点のウェブデザインガイド

    第12回 ユーザーを「目利き」に生まれ変わらせ、 購買を誘発させる写真の見せ方とは? 現実の店舗や窓口では、目の前にいるお客が困っていればすぐにわかるし、同じトラブルが重なれば問題が起きないように施策をとる。しかし、ウェブサイトを作っているときにはお客は目の前にいないし、公開後にお客の対応をするのはウェブサーバーやスクリプトという機械だ。そのため、現実の商売では当然のように行っている接客ができない、いや忘れてしまってはいないだろうか? 今木 智隆(株式会社ビービット) 写真のスペース配置の大原則は「場所をケチらない」ウェブサイト、特にECサイトにおいて「写真情報」は、商品の魅力を端的にユーザーに伝えるキラーコンテンツである。それだけに、見せ方1つで大きな効果を得られることもあれば、見せ方を少し誤っただけで多くのユーザーを取り逃がす、という怖さも存在する。そこで今回は、実際にユーザビリティテ

    第12回 ユーザーを「目利き」に生まれ変わらせ、購買を誘発させる写真の見せ方とは? | ユーザー視点のウェブデザインガイド
    sgw_spt
    sgw_spt 2009/01/21
    ECサイト等での写真の見せ方・写真は大きく、たくさん・商品の大きさがわかるよう、手やものなどを写りこませる・商品一覧画面から、色違いなどのバリエーションが確認できるよう
  • 【海外事例に学ぶ】「会員登録はこちら」を用いない会員化シナリオ (ユーザビリティ実践メモ)

    今回は、A List Apart.掲載のLuke Wroblewski氏による記事、"Sign Up Forms Must Die"をご紹介します。 ユーザにウェブサービスを提供する上で、まずは「会員登録」を求めることはよくあることだと思いますが、今回は、「まずは会員登録」から始めずユーザの会員化を実現する方法についての記事です。 旧来の「まずは会員登録」の事例: 動画共有サイトの一つ、 Google Video( http://video.google.com/)を例にとります。ユーザはGoogle Videoに訪問し、色々な動画を見ていく中で、自分もウェブ上に動画を公開してみたいと思います。そこで、「ビデオをアップロードする(Upload Video)」を押すと、その機能を利用するためのアカウント作成を初めに求められ、以下の会員登録ページにたどり着いてフォームへの情報入力を求められます

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    sgw_spt 2009/01/21
    返報性による「会員登録ぐらいしてもいいか」という心理サービス利用時にユーザが何らかの情報登録をしていれば、その時点である種のスイッチングコストも発生しており、「せっかく使ったんだしもったいない」という心理
  • ブログが続かないわけ | ログイン処理が簡単と言い切れるか 〜 フィッシング対策も忘れずに

    ブログが続かないわけ | ログイン処理が簡単と言い切れるか 〜 フィッシング対策も忘れずに