タグ

2009年8月6日のブックマーク (10件)

  • アオシマ、『キャプテン翼』より主人公の「大空翼」がフィギュア化 | ホビー | マイコミジャーナル

    shader
    shader 2009/08/06
    髪の毛の色を金にして、ユニフォーム変えたらシュナイダーフィギュアとかすぐでそう
  • エンディアンを考慮したメモリコピー - Cube Lilac

    blog をもう少しコンスタントに更新して行きたいなぁと言う事で,メモ代わり感覚で更新していきます. http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=15209&group_id=3652&atid=13543 の指摘を受けて.これに関わらず,多バイト長の変数(or その配列)から1バイトの配列へのコピー(あるいはその逆)を行う機会にしばしば遭遇するので,この機会に作成しておきます.最も,私の実行環境が全てリトルエンディアンなので,まともにテストできていないのですが・・・ エンディアンの判別 エンディアンの判別に関しては,http://www.math.kobe-u.ac.jp/~kodama/tips-C-endian.html で紹介されている方法を使用する事にします.具体的な方法は,__LITTLE_ENDIAN または

    エンディアンを考慮したメモリコピー - Cube Lilac
  • 猪木に聞いた! ネット、iPhone、そしてプロレスについて (1/4)

    あるときはASCII.jpのMac担当として、またあるときは都庁前iPhoneクラブのカリーとして活躍する編集部Hは悩んでいた。これからの人生に、都庁前iPhoneクラブの次回原稿に、そしてなぜかプロレス界の今後について。 そんな彼に突如降って沸いたようにやってきたのが「アントニオ猪木さんに話を聞きませんか?」という話。猪木さんと話をすれば、何かが変わる。そう思って編集部Hを始めとする、ASCII.jpの面々は待ち合わせ場所の都内ホテルに向かったのだった。 ネットに頼る若者について 「そういう時代だから、それでいい」 ―― 猪木さん! 最近世の中全体が元気が無いように思います! アントニオ猪木(以下、猪木) 世の中がウソばっかりというと過言だけど、当のことを言わずに目をそらしている。世の中にもっと怒りがほしいよね。若い奴がもっと怒ってもいい。 ―― ケータイやネットにばかり、コミュニケー

    猪木に聞いた! ネット、iPhone、そしてプロレスについて (1/4)
    shader
    shader 2009/08/06
  • Nuka Cola Machine

    (Update) Woah! We had no idea this thing would get this much exposure. We just dressed it up for a shop party this weekend on a whim. :) The machine is an old Vendo96 with stickers designed by my friend Peggy and printed on our large-format printer. The NukaCola Quantum is a Mike's Hard Lemonade with an auqa-colored LED and battery taped to the bottom of the bottle. That's one of us Shop Guys hold

    shader
    shader 2009/08/06
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    LEGO’s Star Wars advent calendar only just went on sale for 2018, but Walmart and Amazon are already taking $6 off its $40 price tag. As always, it features 24 tiny Star Wars-themed LEGO gifts, including brand new ones for 2018 like a snowman in a Rebellion helmet, a Rose minifig, and tons of miniaturized spaceships…

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • 配列を返す関数 - meryngii.neta

    C言語では配列を返す関数を作ることができない。 int a[100]; int f()[100] // エラー:関数は配列を返せない { return a; } 当は int[100] f() // エラー:構文エラー { return a; } と書きたいところだが、これはC言語の奇妙な文法に合致しない。 複雑な宣言 - meryngii.neta この現象は基的にC++でも同様である。上のようなコードを書くとエラーになる。 しかし、C++には参照がある。関数は参照を返すことができるし、配列の参照を取ることもできる。 int (&f())[100] { return a; } ... f()[0] = 0; // OK なんとこれはコンパイルすることができる。参照ってすごいや。 だがこの例は文法がいささか変態的である。できることなら次のように書きたいところだが、 int[100]&

    配列を返す関数 - meryngii.neta
    shader
    shader 2009/08/06
  • 350万人のドラクエファンが欲しがる禁断のアイテム『川崎ロッカーの地図』ゲット!|ガジェット通信 GetNews

    国民的人気ゲーム『ドラゴンクエストIX ~星空の守り人~』(以下、ドラクエIX)は、エンディングを迎えてもまだまだゲームは続く。追加要素や隠し要素、そしてストーリーには直接関係のない洞窟探しなどのイベントが豊富で、いつまでも飽きさせない試みがたくさん詰まっているのだ。 そんな楽しみのひとつが、その洞窟探し。洞窟を見つけるには宝の地図が必要で、宝の地図探しとも言われている。宝の地図をたくさん手に入れるには、“すれ違い通信” ですれ違った他のプレイヤーから地図をもらうというのが基だ。あらかじめセットしておいた地図を “すれ違い通信” ですれ違った相手にプレゼントできるのである。 つまりこれは、“すれ違い通信” で誰とすれ違ったかによって、もらえる地図も変化してくるということ。よりレアな宝の地図を持ったプレイヤーとすれ違ったらラッキーなのである。そんなレアの宝の地図のひとつが、『まさゆきの地図

    350万人のドラクエファンが欲しがる禁断のアイテム『川崎ロッカーの地図』ゲット!|ガジェット通信 GetNews
    shader
    shader 2009/08/06
    「まさゆき」に比べると名前のインパクトがうすいなぁ
  • トレンド - 月刊4B[フォー・ビー] 忙しいサラリーマンへ、情熱と癒やしを。

    『空調ざぶとん』4,980円(税込) 古くは鎌倉時代から愛用され、かつては権力の象徴とまで言われていたというざぶとん。お座敷を使う機会が減った今日でも、腰痛や痔に悩む人をささやかに支えるなど、現代のニッポン人にも欠かせないアイテムだ。さらには、防災頭巾として使われたり、「笑点」でおもしろいことを言ったときにご褒美にもらえたりと、その活躍ぶりはまさに国宝級。 近年も低反発ざぶとんの流行など、さまざまな進化を遂げるざぶとんだが、温暖化が著しい昨今にぴったりなざぶとんが登場した。その名も「空調ざぶとん」。使い方はいたって簡単で、イスに敷いて座るだけ。ざぶとん先端部のファンにより座面と体の間に送られる風は、お尻にひんやり心地いい。軽量なので“マイざぶとん”として持ち運びもラクラク。「部長、お暑いでしょうから、“空調ざぶとん”はいかがですか?」なんて、夏のゴマすりが冬のボーナスに響いてくるかも!?

    shader
    shader 2009/08/06
  • Compare Free Open Source Software

    shader
    shader 2009/08/06
  • 今日のワンポイント : コードを折りたたむ方法と展開する方法 – #035 – Visual Studio 2008 ワンポイント

    (Sara Ford's Weblog) 今日のワンポイント : F11 キーを押して関数をステップ インする - #310 Visual J++ を使用していたころ、私は F11 の使用方法を知りませんでした。その代わりに、ステップ インする関数内にブレークポイントを設定し、[次のステートメントの表示]... Author: devamm Date: 07/08/2009 今日のワンポイント : F10 キーを押して関数をステップ オーバーする - #309 このようなキーボード ショートカットをまだ覚えていない方は、ぜひお読みください。このワンポイントは、F11 キーの使用方法は知っているので、関数を毎回ステップ... Author: devamm Date: 07/07/2009 今日のワンポイント : Alt + * (NumLock) キーを押して、次に実行されるステートメントを

    今日のワンポイント : コードを折りたたむ方法と展開する方法 – #035 – Visual Studio 2008 ワンポイント