「スーパーマリオ64」を開発してから15年近くが経ちます。3Dジャンプアクションの開発を通し、近作スーパーマリオギャラクシー2までの間に経験した、楽しくも苦くもある味わい深いエピソードを紹介しつつ、企画者、開発者として考えてきた事をお話します。あまりテクニカルに寄った話題ではないので、お気軽に。 【略歴】 1968年4月29日 静岡県三島市生まれ 1991年4月 大阪芸術大学 芸術学部 映像学科 卒業 任天堂株式会社 入社 2010年8月(現在) 情報開発本部 東京制作部 東京制作第2グループ マネージャー(プロデューサー) 【担当作品】 スクリプトライター:「ゼルダの伝説 夢をみる島」(ゲームボーイ) アシスタントディレクター:「スーパーマリオ64」(NINTENDO64) ディレクター:「ゼルダの伝説 時のオカリナ」(NINTENDO64) 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」(NINTE