| 人気ページ | おすすめ記事 | 定番ツール | GPUでzipパスワードを超高速解析するツールがお手軽価格で販売されてたので購入してみた。 CUDAを利用した超高速パスワード解析ツールが市販されたと聞いて、興味本位で購入してみました。5桁のパスワードは一瞬、6桁のパスワードも15秒~1分で解析しちゃいます。
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「Mobage」の人気コンテンツ「ロワイヤル」シリーズ初のスマートフォンアプリ「忍者ロワイヤル」について、企画担当と開発担当それぞれの視点から解説、工夫した点と今後の改善点などが、CEDEC2011講演「忍者ロワイヤルの今までと今後 」で語られました。担当する部分が違うことで、同じゲームを説明しているのに「武器より防具が売れる」「ngCoreはアプリで2Dソーシャルゲームをつくるのにイケてる」など、全く別の切り口で見せてくる内容となっています。 講演は2部構成になっていて、第一章では企画担当者が開発経緯や機能の説明を非常に丁寧に行っているのですが、「○○ロワイヤル」をやったことのある人、特に「忍者ロワイヤル」のユーザーであれば、おおよそ理解しているような内容がほとんど。ゲーム開発の裏側という意味では、Mobage開発に使用されているゲームエンジン「ngCore」についての正直すぎる使用感や
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今最も勢いのあるゲームエンジンを問われて「Unity」と答えない人はいないでしょう。その熱気を反映してCEDEC 2011最終日に実施されたセッションは立ち見でも会場に入り切らないほどの盛況となりました。 昨年に続いて本社のDavid Helgason CEOも来日して行われたセッションで明らかにされたのはUnityにとっての日本市場の重要性です。既に収益面では世界で第2位の国となり、その成長率はトップだそうです。世界のユーザー数は60万人を超え、順調な成長を続けるUnityですが日本の熱気はその中でも格別なものがあるようです。 「ゲーム開発を民主化する、開発者のために」という思想で生み出されたUnityは強固なユーザーコミュニティが大きな特色です。60万人のユーザーによって作られたQ&Aのデータベースは、大抵の疑問を解決するに余りあるナレッジを蓄積しています。これまでに書籍も8冊が発売さ
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