GameBusiness.jpをご覧のみなさま、こんにちは。DeNA Games Tokyo(以下DGT)のデザイン部 部長の楠 薫太郎です。 今回は「クリエイターのキャリア形成において大切なコト-ゲーム運営の現場がいかにクロスポイントとなるか?」と題して、キャリア形成に着目させていただきました。クリエイターのキャリアにゲーム運営が交わることで、クリエイターがどんな成長曲線を描くのか、以下のようにまとめてみたいと思います。 1.クリエイターのキャリア形成における重要な2つのポイント 2.これからのクリエイターに求められるコト 3.ゲーム運営の現場がクリエイターの力になれるコト まず前提として、「クリエイターのキャリア形成において重要なことは何なのか?」について、私なりに考えてみたいと思います。プロフィールにも記載させていただいている通りですが、不束者ながら、さまざまな現場でクリエイターとし
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