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2018年11月2日のブックマーク (13件)

  • ブロックチェーンシミュレータ(2) - Qiita

    ブロックチェーンシミュレータ(1)の続きになります。 ブロックチェーン技術に関してより詳しい記事 → ブロックチェーン技術及び関連技術 今回は実際にUnity(2D)を使ってブロックチェーンシミュレータの制作の内容を記していきます。手順を一つずつ書いてはいないので、中級者以上向けになると思います。もし分からないことがあれば、コメントをください。 上記の画像が完成したGame Sceneになります。これを作っていきましょう。 シーンは全部でmain、Game Scene、Win Scene、Lose Sceneの4つのシーンがあります。制作の際に使っている素材に関してはPiskelで自作しています。 mainのシーンの作成 こちらがmainのシーンになります。 難易度選択に関して、UIのDropdownを使っていますが、上から順にEASY,NOMAL,HARD,DEMOとしています。 このシ

    ブロックチェーンシミュレータ(2) - Qiita
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    shader 2018/11/02
  • 菊川怜のメガネ踏んづけ「きゃっ!」はセクハラか ハズキルーペ会長「芸術です」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

    ソフトバンク、NTTドコモ、リクルート、日清品といった名だたる企業を抑えてCM好感度ランキング2位を獲得した「ハズキルーペ」のCM。渡辺謙、菊川怜、舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎……と豪華すぎるキャストを起用している。最近ではソフトバンクが同社の“パロディCM”を放映し、さらに話題になっている。菊川怜がお尻で商品を踏む演出に一部ネット上では「セクハラ」の声も上がった。CM考案者のHazuki Companyの松村謙三会長はこの声をどう思っているのか、直撃した。 【画像】メガネを踏んづけ飛びのく菊川怜 *  *  * 10月中旬から、ソフトバンクが「白戸家ミステリートレイン」シリーズで「菊川怜の事情聴取」編のCM放映が始まった。列車の座席に置かれたスマホをお尻で踏み、「きゃっ! こんなところにスマホが」と驚く様子はハズキルーペのCMを彷彿とさせる。 「ソフトバンクからコラボしたいとオファーを

    菊川怜のメガネ踏んづけ「きゃっ!」はセクハラか ハズキルーペ会長「芸術です」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
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  • 推定50代独身男性の結婚に対する幻想を完全破壊しようとして遭遇した想定外の事態に心が折れかけました。 - Everything you've ever Dreamed

    先週末、前の職場の同僚と飲みに行った。老夫婦が二人で切り盛りしてるような居酒屋のカウンター席に並んで座った、今、振り返ってもしょうもない酒だった。同僚は僕より年上の男性で、正確な年齢は存じ上げないが、50~65歳くらいだと思う。退職後、派遣会社に登録して働いていたはずだが現在何をしているのか知らない。知りたくもない。だから彼が「俺、今さ…」と切り出そうとしたときは「仕事の話はヤメましょう」といって話を打ち切った。苦楽をともにした、世話になった、という実感はない。仕事ぶりがイマイチな彼のおかげで、苦労するのも、世話をするのも僕の役割だったからだ。ビールを飲みながら彼は言った。「自分は努力してきたが政治家と社会が悪いせいで今のようなていたらくだ」「バブル崩壊後の不安定な雇用状況のせいで収入も少なく貯金もない」「ストレスの多い現代社会のせいで酒もタバコもやめられない」「世の中のせいで婚期を逃して

    推定50代独身男性の結婚に対する幻想を完全破壊しようとして遭遇した想定外の事態に心が折れかけました。 - Everything you've ever Dreamed
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  • モバイルでナンバーワンになるには何が必要か? - GamesIndustry.biz Japan Edition

    AppLovinのLion StudioがインディーズタイトルのFlip Tricksterをトップチャートに押し上げた秘訣を語る。 モバイルはゲーム業界で最も競争の激しい市場であり,あらゆる規模の会社が抜きん出るための新しい方法を常に模索している。 先般,モバイルマーケティング会社のAppLovinが,パブリッシャ部門のLion Studioで,この競争に新しいアプローチを試みた。「Ultimate Game Changers(究極のゲームチェンジャー)」と名づけられたこのコンテストでは,すでにリリースされているものの10万回以上ダウンロードされていない有望なモバイルタイトルをLion Studioで再びローンチし,ランキング1位を狙うことを目標とする(関連記事)。 勝者となったのは「Flip Trickster」だった。App Annieによれば,21歳のスウェーデン人開発者Olive

    モバイルでナンバーワンになるには何が必要か? - GamesIndustry.biz Japan Edition
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  • NVIDIA Developer Blog | NVIDIA Technical Blog: for developers, by developers

    NVIDIA NeMo Accelerates LLM Innovation with Hybrid State Space Model Support

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  • 【Unity】「レイヤードストーリーズ ゼロ」の 3D モデルを Unity で使用する - コガネブログ

    はじめに 【HP更新情報②】公式HPにて主要ACTの3Dモデルデータを公開いたしました! 直接Unityのフォルダに取り込んでいただくことでご使用いただけます HPはこちら→https://t.co/JFgJMImLtQ #レイゼロ pic.twitter.com/KbbNYReFrx— レイヤードストーリーズ ゼロ (レイゼロ)公式 (@ProjectLayereD) 2018年10月15日 https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%BC%E3%83%AD/id1290702633?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog 「レイ

    【Unity】「レイヤードストーリーズ ゼロ」の 3D モデルを Unity で使用する - コガネブログ
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  • RGL | An Adaptive Parameterization for Efficient Material Acquisition and Rendering

    One of the key in­gredi­ents of any phys­ic­ally based ren­der­ing sys­tem is a de­tailed spe­cific­a­tion char­ac­ter­iz­ing the in­ter­ac­tion of light and mat­ter of all ma­ter­i­als present in a scene, typ­ic­ally via the Bi­d­irec­tion­al Re­flect­ance Dis­tri­bu­tion Func­tion (BRDF). Des­pite their util­ity, ac­cess to real-world BRDF data­sets re­mains lim­ited: this is be­cause meas­ure­m

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  • 地底深くの理想郷“アガルタ”を目指す『アガルタ エス』がSwitchにて今冬配信! “デジゲー 博 2018”出展も決定 - ファミ通.com

    株式会社メビウスは、ニンテンドー e ショップにて Nintendo Switch ダウンロードソフト「アガルタ エス」を今冬配信予定です。日ティザーサイトを公開致します。 「アガルタ エス」の原作に当たる「アガルタ」は同人ゲームサークル「神奈川電子技術研究所」が Windows 用に開発したタイトルになります。 また、同タイトルを 11 月 4 日に東京秋葉原で行われますイベント「デジゲー博 2018」の「神奈川電子技術研究所ブース(E-25b)」にて出展予定です。 ストーリー 探検者は、地底深くの理想郷アガルタを目指す。 地底世界は、生きた自然現象でできている。 自然現象はセルオートマトンを利用して再現されており、水が流れ、岩が積み重なり崩れ、水蒸気が冷えて水になり、さらに温度が下がれば氷になる。 土に植物が育ち、マグマは周囲をあたため、オイルは発火する。 ガンナー、エスパー、魔法使

    地底深くの理想郷“アガルタ”を目指す『アガルタ エス』がSwitchにて今冬配信! “デジゲー 博 2018”出展も決定 - ファミ通.com
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  • 入社8ヵ月で部長になった僕が実践したクレーム電話への神対応について全部話す。 - Everything you've ever Dreamed

    サラリーマンなって20年以上経つが、そのほとんどの時間を「新規開発営業職」として過ごしてきたので、営業をサポートする、いわゆる営業事務の仕事の経験が僕にはない。だが、部門長として営業事務スタッフを抱えているので、その仕事を何も知らないというわけにもいかず、数日間、実際にその業務に触れてみることにした。「やっていなければわからない」が僕のモットーだが、そのせいで僕はずいぶん損をしてきた気がする。激オコなクレーム電話を受けたのはそのお試し営業事務期間の真っ只中のことである。 我が営業部では、かかってきた電話に出るのも営業事務スタッフの仕事のひとつになっている。個人携帯を持たせているので、クライアントからの連絡は基的にはそちらに入るようになっている。つまり、営業部の電話が鳴るときは、新規の仕事に係るもの、セールス、間違い電話、それからクレームで95%は占めているのではないか(体感的に)。営業部

    入社8ヵ月で部長になった僕が実践したクレーム電話への神対応について全部話す。 - Everything you've ever Dreamed
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  • 新選組が恐れた薩摩の剛剣!『示現流』ってどんな剣術? - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

    チェストー!の掛け声(実際には違います)や、蜻蛉の構えから繰り出される「一撃必殺」で有名な示現流。新選組に「薩摩の初太刀は外せ」と言わしめた真髄とは? 東京に道場がないので鹿児島まで聞きに行ってきました!最近ではゴールデンカムイの鯉登少尉が使い手として話題ですよね こんにちは、ライターのギャラクシーです。持っているのはみやげ物屋で買った模造刀です。 僕には剣術の経験は一切ありませんが、剣一に命をかける剣士たちの生き方……男の子なら、誰でも「かく在りたい」と思うのではないでしょうか。 マンガでも『バガボンド』や、『シグルイ』、『無限の住人』等など、剣術を題材にしたものは人気がありますよね! という感じで剣術には興味津々なのですが、昔から、特に気になっている流派があります。 それは…… 電光石火の初太刀に全身全霊をかけ、一撃のもとに敵を斬り伏せるという剛剣『示現流(じげんりゅう)』 防御した

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  • [4K] Red Dead Redemption 2: The Digital Foundry Tech Analysis! - YouTube

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  • 転職で歓迎されるミドルが醸し出す「3つのオーラ」|出世ナビ|NIKKEI STYLE

    40代や50代を新たに採用したいという企業は着実に増えています。リクルートマネジメントソリューションズが8月に発表した「人材マネジメント実態調査」によると、組織・人材マネジメントでの課題の1位・2位は「次世代の経営を担う人材が育っていない(82.7%)」「ミドルマネジメント層の負担が過重になっている(78.4%)」でした。また、2030年の人的リソース調達(若手の確保以外で重要なこと)での1位は「65歳までの中高年人材の活用(28.8%)」と、ミドル・シニアの活用に関連した項目が上位に並んでいます。 一方で、企業各社が40代、50代を中途採用し、今後積極的に活用したいと思いつつも、現実にはなかなか受け入れがたい理由も存在しています。転職を考えているミドル・シニア世代には、これをクリアすることがスタートラインです。さて、どのようなことでしょうか。 敬遠されるミドル・シニア3つの共通点「おいお

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  • @yokotaroさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

    週間少年 松山洋 第115号『イラストレーターを安易に目指すな』 https://note.mu/piroshi3/n/nbce66fdf96f7 これを読んで「僕も似たような話をしたけど、結論が違うな」って書いたら「聞かせて欲しい」と言われたので。 まず現実問題として、松山さんの言ってる状況は合ってると思うんです。 というか、殆ど同じ内容の事を大学で何回か講演しました。 例えば、学生の皆さんが「著名イラストレーターになりたい!」と思うとします。貴方が名前を挙げられる著名人が10人程度だとしましょう。名前を聞けば思い出せる、というレベルにしたら、「日国内の上位100名」くらいでしょうか。そのあたりのトップクリエイターになりたい、と。 冷静に考えればわかりますが、殆どの人が希望するトップクリエイターにはなれない訳です。だってそうじゃないですか。日にはイラストを学べる専門学校が100以上あ

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